川村光大郎さん、O.S.P退社。今後の活動に注目集まる

公開日: : 最終更新日:2016/07/24 ビジネス・人生, O.S.P

いやーびっくりしました。

釣り関連のニュースとしてはここ1年で1番驚いたくらいです。FacebookやTwitterなどでもやや騒がれているので見聞きした方も多いと思いますが、ここでもシェアさせていただきます。

SPONSORED LINK

川村光大郎さん、O.S.P退社

2016-07-17 09.49.06(↑DoLiveシリーズ)

ズバ抜けた実釣能力とその爽やかさも相まって、絶大なる人気を誇る陸っぱりアングラー、O.S.P川村光大郎さん。

そんな川村光大郎さんですが、2016年7月15日をもってO.S.Pを退社されたとのことです。

O.S.P公式ブログで報告されています。

最後に。
私事で大変恐縮ではありますが、このたび7月15日をもちましてO.S.Pを退社することを、この場を借りてご報告させていただきます。
並木さんに拾ってもらってからの約9年間、ワーム開発担当としてだけでなく、メーカーの一員として貴重な経験を積ませていただきました。
特に、全スタッフ、物作りに対して一切妥協しない風土の中で仕事をさせてもらったことは何よりの財産です。
また、担当していたワーム開発につきましては、確かな釣りの実力と、細やかで鋭い感性を持ち合わせたスタッフ陣が引き継いでおります。
私自身は、O.S.Pのプロスタッフは継続させていただきつつ、新たなスタートに向け、一歩ずつ踏み出していきたいと考えております。
これからも見守っていただけましたら幸いです。今後とも、どうかよろしくお願い致します。
川村 光大郎

引用元:O.S.P

いつも通りのようなハイピッチャーについてのレポートの最後に、さらっと上記のような文面が添えられていました。

O.S.Pのワーム、DoLive(ドライブ)シリーズを手掛けてきた川村光大郎さん。同シリーズの実釣能力は今さらここで語る必要もないくらいに、1軍ルアーとして愛用されている方も多いのではないでしょうか。今後の開発はO.S.Pのスタッフの方に引き継がれたようです。

“岸釣りプリンス” としての異名も持つ川村光大郎さん。

その圧倒的に釣る陸っぱりスタイル。誰もが行ったことのあるような有名フィールドでもサクっとデカバス釣ったり、『こんなとこバスいるの?』と思ってしまうような超小河川でもこれまたデカバス釣ったり。

また誰もが拒むような草木をかき分け、がんがんと道なき道を切り開くヤブ漕ぎ。テクニックだけではなく、こういったバスを獲るるための行動力、メンタル的なところも勉強させていただいておりました。

 

釣る × 爽やか

ここで川村光大郎さんのその実釣能力や爽やかさ、少年のようにバス釣りを楽しんでいる姿を感じ取ることができる記事などを載せておきます。

↓よくあるカスミ水系でいとも簡単に釣ってます。ブッシュを掻き分けてのデカバスも。

↓千葉県の老舗フィールド雄蛇ヶ池攻略。プレッシャー高いですが、さすがの釣果です。

↓ドラクロの巻きについて。小河川でもばっちり釣ってます。

↓実はスマホXPERIAシリーズのPR動画に登場しています。これは嬉しい。

↓『初場所で、向こうは釣れないと言われても自分で確かめる』。貪欲さも感じます。

 

今後の活動について

O.S.Pのプロスタッフを続けること以外の活動については、現段階では伺い知ることはできませんが、引き続き、日本のバス釣りを牽引しご活躍されることはほぼ間違いないでしょう。

今後について、SNSなどやブログを見るといろんな方が注目していることがわかります。これだけ人気のアングラーなので、当然っちゃ当然ですね。

様々な憶測も飛び交っていますが(新ブランド立ち上げ!?など)、今のところはなにもはっきりしたことはわかりません。いつか川村光大郎さんご本人から正式に発表があるかもしれません。

個人的にも非常に大好きな川村光大郎さん。イベントなどで直接お会いしたことも何度かありますが、本当にあの爽やかさ、いい人感がナチュラルに滲み出ているのを感じます。

今後の川村光大郎さんに大注目です。


SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「リサ70F」、T.H.tackleからワカサギ系ベイトが新登場

「オーバーリアル63ウェイク」、O.S.P新ブランド第一弾ルアーについて直接聞いてきた

O.S.P「ドライブクローラー」、もっとも釣れるワーム1位を獲得。あらためてNSSフックの良さも語ってみる。

「ルドラ」、スローフローティングとミディアムスローフローティング、どう違うのか?

スミスが正社員募集。 “転職” という選択肢は全然アリ。

ジャッカル「ワカサギ釣り用ドーム船」を導入。地域活性化とファミリー層拡大へ。

【衝撃】メガバス、アーロン・マーティンスとのスポンサー契約を終了・・・。17年間の歴史に幕が下ろされる。

リクルートが釣りビジネスに参入! 釣りブーム再び来るか!? これはかなり期待。

「ラウダー」、O.S.P初となるポッパーが今シーズン登場予定

小型サイズ「DoLiveShad(ドライブシャッド)3.5インチ」を開発中!今秋ころに発売か!?

「ドライブシャッド3.5インチ」が2月上旬に発売! 超人気ワームのサイズダウン版が仲間入り!

「ドライブホッグ」!? O.S.Pが新作ホッグ系ワームを開発中!

今から関西出張。初のワンピースロッド持って新幹線・・・!

週末のカスミ水系、川村光大郎さんが「ドライブクローラー」の魅力を引き出す

【動画あり】O.S.P「ドライブカーリー」のネコリグで45アップ! バックラッシュしたら釣れてた ( ´∀`)

Comment

  1. bebe より:

    川村光大郎さん、本日のabemaTV生放送で新ブランド立ち上げが本人の口から発表されましたね。

    • owner より:

      bebeさん

      管理人の古澤です。
      本当ですか!?
      そんな重大発表が生放送であったとは・・・!

      少し調べてみましたたが、詳細はやはり出てこないですね。
      どんなブランドなのか気になります。

      情報提供、ありがとうございます!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です