「ラウダー」、O.S.P初となるポッパーが今シーズン登場予定

公開日: : 最終更新日:2016/07/04 新製品, Lures, O.S.P

なくしていたと思っていたJALカードが出てきました。

これまでの旅行でそこそこマイレージ溜まっていたと思うのですが、これまで半年間くらい行方不明で。昨日レシート整理してたら混ざってました。しばらくは遠方の海外予定はないので、さくっとアマゾンギフト券に変更。

ドライブホッグやドライブスティックファットなどのソフトルアー類の新製品リリースが続いていたO.S.Pですが、ハードルアーにも新作登場です。

SPONSORED LINK

ロングノーズ、歯茎(唇)もあり!?

IMG_7983
LOUDER70(ラウダー70)

O.S.Pから今シーズン、新たなハードルアーが登場します。これまでもヤマトなどのトップウォーターはありましたが、O.S.Pにとっては初のポッパーです。

全長70mm、重量12g。カラーラインナップや定価、具体的な発売時期ま今のところ不明。

その存在自体は半年前ほどから公表されつつありましたが、正体不明のままでした。最近になって公式サイトや各雑誌等でもチラ見せが始まっています。

垂直浮きのハイアピールサウンドタイプ。ロングノーズ(口の上が長い)なので、多少の波風が立っていてもポップ音やスプラッシュを出しやすくなっているとか。

カップ形状にも特徴ありで、一般的なポッパーのようなお椀型カップではなく、歯茎(唇?)のようなものがついた構造になっています。Break Water構造と呼ぶらしいのですが、このあたりの詳細については、あらためて公表されることを待ちましょう。

このラウダー、現段階の情報からすると強めポッパーという印象です。まあ、名前がラウダーってくらい(loud=大声の)ですしね。

最終的な製品版はどんな仕上がりになっているのでしょうか。

via:O.S.P

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週もっともよく読まれている記事たち hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「CIRCUS(サーカス)」。青木大介さんと並木敏成さんによる、斬新なテーマのDVD

ヌルヌルしそうなくらいにリアル。ジークラック新作のスイムベイトに期待

イマカツ「ギルロイド」も開発中!? バスロイドに続く、ギル系ビッグベイトだゾ!

止めるスイムベイト「アイブレイク」の全貌明らかに! なるほど、これで止まるのか!?

アイドルかよ! ジョイクロの写真集「JOINTED CLAW the LOVE」が発売! バスは1匹も写ってないんだって?

なんだかんだで「ゾディアス」気になる。1万円ちょいで買えるロッドとしてはかなり優秀そうなんだよね。

早くも「ジリオンSV TW」「アルファスAIR」用パーツが HEDGEHOG から発売開始。

「カブラタ」。ガンクラフトの新ビッグワーム登場!

「ファイヤークラッカー」、ジャッカルから "爆竹" という名のバズベイトが登場

「16 メタニウム」。大人気リール、3年ぶりに新モデルか!?

「リレンジ130SP」登場! マグネット内蔵型のタングステン?

スミスの虫ルアー「モッサ」登場! 14本の足、表面張力ってのは気になるな。

「野良ねずみ」、ティムコからもラット型ルアーが新登場

並木さんの「HP シャッドテール」動画見てたら、ますます欲しくなってきた。これは楽しみだ。

O.S.P×ルアマガの限定ブリッツ!本日より販売開始です!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です