ショップ

「つり具ランド」館山店に寄ってみた。108円コーナーに結構いいルアーも

2016/06/15

全然いまはゲームやらないんですが、特定のゲームの新作だけは気になっちゃいますね。

特にFFとメタルギアとバイオシリーズ。そしてゼルダ。ゼルダの新作が出るようで、ちょっとプレイムービーとかも見てましたが楽しそう。超中学生の頃にやってたゲームって、大人になってもずっと強い思い出となって残ってる。隠し扉を発見した時などのティロリロリロリン♪という音が健在なのも嬉しいです。

さて、先日房総方面にでかけた際に見つけた釣具店を紹介させていただきます。釣りではなく、普通に家族的な遊びです。

館山の、バスも扱っている釣具店

車を走らせていると飛び込んできたのはこの看板。特に探しているものもなかったのですが10分だけ寄らせてもらうことに。つり具ランドというお店。
2016-06-05 12.19.43

千葉を中心に何店舗か展開してるみたい。ちなみに今回お邪魔したのは館山店。
2016-06-05 12.20.00

場所的にはこのあたり。イオン館山店のすぐ隣です。カーナビなどで目指す場合は、イオン館山店を設定するといいかもしれません。 ※以下画像クリックでGoogleMap起動スクリーンショット 2016-06-16 12.14.44

中古と新品の両方を取り扱っているお店です。特に安い!というわけではありませんでした。懐かしの旧ジリオンも。2016-06-05 12.21.37

中古ロッドも。ロッドに関しては、少し安いかもっといったところ。店舗立地なのか、ソルトが多かったですね。2016-06-05 12.28.11

状態の良い新古ワームもずらり。初代パッケージのTKツイスターも。3本で600円くらいして高校生の頃は痛かったですが、地元の野池とか小河川で結構連れましたね~。2016-06-05 12.23.02

こんなパーツも。2016-06-05 12.23.37

中古ルアーは最大手中古チェーンと同じくらいかなという相場感したが、一部ワゴンセールがめちゃ安かったです。CBシリーズ(ラッキークラフト)、ファットペッパー(ティムコ)、スカルピン(シマノ)などなど、当時人気だったルアー達がすべて108円。2016-06-05 12.31.29

このあと全然関係ないですが、採れたてウニ食べました。2016-06-05 11.28.43

関東を代表するメジャーレイク・リザーバーを擁する千葉ですが、意外と房総の南部には釣具店は少ないと感じます。

正確に言うと、釣具店自体はあるのですがほとんどが海の餌釣り用のお店だったりで、バスを扱っている店は多くはないです。

館山のこのつり具ランドにはバスもそこそこあったので、なにか調達する際のお店の候補にしておくのもいいかもしれません。

なによりも108円コーナーが楽しいです。

SPONSORED

-ショップ

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.