ショップ

タックルベリー香港店に潜入。ほとんどが日本メーカーばかり

2016/05/21

まだまだ香港釣行記は途中ですが、ここで現地の釣具屋さんレポートを挟みたいと思います。

とは言ってもみなさんお馴染みのタックルベリーなんですけどね。実はタックルベリー、この香港以外にも韓国や台湾、タイなどにも進出しています。

これまでの釣果レポートはこちら↓

これがタックルベリー香港店

場所的にはこのあたり。

外観。お馴染みの店構え。2016-05-01 15.37.52

1Fが店内となっており、現地の方だけでなく欧米人のお客さんも。2016-05-01 15.40.29

ざっと店内見てみると・・・日本製品だらけ。2016-05-01 15.40.42

ジャッカル、メガバス、エバーグリーン、ラッキークラフトあたりが特に多かったかな。2016-05-01 15.41.06

リールコーナー。2016-05-01 15.41.31

日本で発売されたタイミングとほぼ同時期くらいにジリオンSV TWもすでに売ってました。日本よりもちょっとだけ高いくらいで、そんなに値段も変わらない。2016-05-01 15.41.26

16セルテートなども。2016-05-01 15.42.03

ソルト、特にエギ類も充実していました。香港では最近エギングが人気で、日本メーカーのエギが人気だとか。2016-05-01 15.42.26

新品ロッド。TULALAやFishmanが置いてありました。2016-05-01 15.44.50

僕も以前に買ったFishmanのブリスト。2016-05-01 15.45.05

中古ルアーはほんの少しだけ。数少ない中にクワイエットファンクとか入ってましたよ。2016-05-01 15.45.29

ワーム類も日本勢強し。2016-05-01 15.46.03

新興ブランドでもあるnadaもがっつり陳列。2016-05-01 15.47.20

ちなみにスタッフの方は日本語ペラペラ。日本人とか変わらないくらいに流暢。写真撮影の許可も日本語でスムーズにいただけました。2016-05-01 15.47.41

店内にもいたるところに日本語。2016-05-01 15.55.39

日本製ビッグベイトも人気あるのか、結構な量がガラスケースに並べられていました。2016-05-01 15.48.40

香港でもバス釣りは流行っているようで、店内に何枚か写真がありました。2016-05-01 15.50.37

 

ということで、初のタックルベリー香港店。

旅行などで香港行かれる方は、ふらっと寄ってみるのもいいかもしれません。有名観光名所である九龍公園などからも歩いて行ける距離です。

まあでも日本商品が多いので刺激や新鮮さはそんなにないんですが、やはり海外の釣具店は楽しいもんです。

住所 香港九龍佐敦渡船街5號 地下
電話番号 2834-0511
営業時間 12:00~21:00

 

こちらはバスプロショップスへの潜入レポート↓

SPONSORED

-ショップ

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.