いま、釣り人としてできること

公開日: : 思っていること

 

寄付、そして九州ショップで買い物も

2015-10-25 15.22.39

ご存じの通り、熊本を中心に地震被害が拡大しております。

2011年の東日本大震災。私も経験しましたのでその怖さや不安さをお察しします。余震そのものはもちろん、鳴り止まないケータイの緊急地震速報などの状況を、今でも明確に思い出せます。

被災者の方の救出と、そして一刻も早く余震がおさまり、これまでの日常が戻ることを心よりお祈りいたします。

Yahooでは大々的に、【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金という募金をしております。すでに全国から1億円以上が集まっており、被災地へ寄付され、義援金のほか、災害復旧活動、支援活動のためにも利用されるとのことです。


僅かながら、寄付させていただきました。カードですぐ行けます。

スクリーンショット 2016-04-16 13.32.01

 

釣り人としては、どんなことができるでしょうか。

九州地方の釣り企業を応援するということも、私たちにできることかと思います。釣具のポイントアメリカンバスショップなどは九州に拠点を置いています。

SAKANA MAGAZINさんでも発信されていましたが、これらのショップさんで買い物をするということだけでも、応援・支援には繋がるのではないかと強くと思います。


 

またこれまで通り釣りに出かけ、これまで通りFacebookでの投稿やブログなどで発信することも大切だと感じています。

自粛ムードもややありますが、九州の釣り好きの方々にとっては、そんな釣り情報を見ることが小さな息抜きや楽しみにも繋がっていることもあるのでは、と感じるからです。

最後になりますが、被災地域の1日も早い復興を願っております。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

投げ続けること1年半、ようやくゾーイフィッシュ来た!釣り以外で、こんな感情になることないかも

3月21日(土)、オフ会やります。バス釣り仲間を増やしたい方は是非!

ラインの新素材? 鋼鉄以上の強さを誇る、人口クモ糸「QMONOS」とは

「リールカスタム工房だるま」に実際に出してみたフォロワーさんからの反応が嬉しい。

人生初の蕁麻疹。今日はちょっと安静します。

大学時代の友達が、釣りでサンケイスポーツに載っている。しかも・・・女の子!!

15年ぶりに「スコーピオン」買おうかと思ってます。ワクワクしてきた。

そういえば、チャターはやっぱり良く釣れるという話。~後半~

オフ会の“ようなモノ”は、「やる方向」で!今の僕の心境やイメージをシェアします。

パックロッド決めるの難しい・・・! ジェットセッター(ジェットスロウ)かブリスト(フィッシュマン)しかない。

メガバスからパーティ招待状??? いやいや、正体はあのカードでしたわ。

エアウェイブの燃費が素晴らしい。高速メインだと16km/l 超えも!

ああ、懐かしい。実家から持ってきた昔のルアーたちを公開してみる。

まさかの付録DVDに。村上ワールドへ引きずり込まれた。

また iPhone 画面割れましたわー( ゚д゚)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です