なぜ「AbemaTV」に釣りチャンネルが含まれているのか。もちろんバス釣りも!

公開日: : 思っていること, ネットサービス

数々のインターネットテレビ、動画配信サービスが勢いよく生まれては、いつの間にかなくなって行きました。

今でもHuleやNetFlixなどは日本でも生き残ってる勝ち組ということになりますでしょうか。そんな中、先日新たな大型インターネットテレビ局が開局しました。ご紹介します。

SPONSORED LINK

インターネットテレビ「AbemaTV」

スクリーンショット 2016-04-13 09.39.38

AbemaTV(アベマ TV)」。

これまでのテレビのように無料でコンテンツを見られるインターネットテレビであり、アメブロなどで知られるサイバーエージェントとテレビ朝日による共同事業です。

これまでのテレビのように、複数のチャンネルがあり、リアルタイムで放送されている番組をPCやスマホなどから無料で見られるというサービスです。一昨日、2016年4月11日に開局しました。

ニュースやスポーツはもちろん、アニメや音楽などの多彩なチャンネルがあるのですが、その中になんと釣りチャンネルもあったのです。

AbemaTV公式サイトはこちら

 

スマホで実際に見てみる

公式サイトからアプリダウンロードし立ち上げると、まずはでかでかとロゴが。そういえば最近のサイバーエージェントのロゴはエイプで有名なNIGOがデザインされてるんですよね。これもそれの派生形かな。
2016-04-13 09.36.53

Abema newsというオリジナルニュース番組が出てくるのですが、下のチャンネルを見てみると・・・2016-04-13 09.31.16

釣り」がある! 試しに見てみると、この時はフライフィッシングをやってました。思った以上にスムーズで動画がカクカクなることもほぼありません。2016-04-13 09.31.58

釣りの番組表を見てみると、時間帯によってはもちろんバス釣りもあります。どうやら過去の釣りビジョンの番組などが放送されているようです。2016-04-13 09.34.01

 

サイバーエージェント藤田社長の想いも?

全20チャンネルほどしかない貴重なチャンネル枠の中に、まさか「釣り」があるとは思いませんでした。

サッカーや野球というチャンネルがないのに(スポーツに含まれているのでしょうが)、釣りだけ切り出して一つのチャンネルにしているあたり、これはもしかしたらサイバーエージェント社長である藤田晋さんの想いも込められてるのでは?と勝手に推測してしまいました。

どういうことかと言うと、藤田さんは大が付くほどの釣り好きとして有名なのです。その好きっぷりは、息子さんのお名前が含まれた釣り専用船を作ってしまうほど。こちらのブログ記事などにも登場しています。

また麻雀チャンネルもありますが、これももしかしたら藤田さんが?と思ってしまいましました。藤田さんは業界を代表するネット企業の社長であるとともに、麻雀がプロ並みであることでも知られています。たしか数年前には、日本一になってたような。それくらい強いのです。

テレビ朝日との共同事業と言うことなので、現在テレ朝が運営している釣りマガジンBITEのオリジナル動画コンテンツもこのアベマTV内で放送されるのも濃厚だと思われます。生放送のルアマガLIVEもこっちでも流したりってのもあるかも。

いずれにしても、新たな無料で見られる釣りコンテンツが増えたということは、釣り人にとっては嬉しいことです。

アベマTV。釣りだけでなく、今後さらに様々なチャンネルが追加されることを期待しましょう。

AbemaTV公式サイトはこちら

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

ドローンの進化が、釣りを「観戦スポーツ」へと変貌させる。ような予感がしてならない

え、釣りビジョンって毎月1,296円で見れるのか! スカパーに入ろうか本気で迷う。

第1回 hebinuma オフ会は、アットホームに、でもめちゃディープに開催されました!!

ガンクラフトに直営オンラインショップがオープンしていたゾ! 釣具は売らない方向なのかな~。

「H-1グランプリ」、全選手のヒットルアーを公開しているところも魅力の一つ

早い安い!「アブズメモリー」ってサイトが便利すぎた。

釣りクルマ買い換えたい。その前にマイカーがいくらくらいで売れるのかをサクッと把握 AD

「BITE(バイト)」紹介番組が、テレビで放送されるっぽい!! さすがテレ朝ですわ。

アメリカの賞金額が約3,600万円! 同じバス釣りでこんなにも差があるとは。

ハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」に釣り系アイテムも結構ある。もちろんブラックバスも!

書籍「ザ・鬼手仏心」が発売予定! シャチョー(伊東由樹さん)が16年ぶりに筆を執ったゾ!

2016年、今シーズン中に使い込んでみたいルアーたち

約20年前に発売された「ディープX200」がウイニングルアーに! 名作はいつまで経っても名作なんだな。

「TBオークション」をタックルベリーが始めている! ただし出品はできない模様。

「チビタレル」がまだ来ない。理由を調べてみたら・・・( ゚д゚)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です