【JBトップ50】第1戦の優勝者は小森嗣彦さん!6年ぶりの5度目!

公開日: : 最終更新日:2016/04/18 トーナメント・大会, JBトップ50

今回の土日、シーバス行ってきました。

久しぶりのデイボートシーバス。天気は良かったものの、風が強く、波のうねりも強力。手すりに捕まらないと落ちそうになる時もあるくらいでした。それでもや東京湾ってのは世界一シーバスがいる、と言われてるくらいなのでそこそこ釣れちゃいました。またこのレポートについては、のちほど書きます。

2016年、公式トーナメントも本格的に始まってきました。

SPONSORED LINK

2016年、第1戦ゲーリーインターナショナルカップ

TOP50第1戦ゲーリーインターナショナルカップ、優勝しました。本当にたくさんの応援やメッセージありがとうございました。2010年の第2戦北浦以来、6年ぶり5度目の優勝になります。そんなに開いてたっけ?と思われる方も多いと思いますが、やはり…

小森 嗣彦さんの投稿 2016年4月10日

 

昨日、JBトップ50の第1戦が終了しました。

2016年の公式戦をまず制したのは、小森嗣彦さん!

4月8日~10日までの計3日間の試合の中で、2日目はトップに立ったものの、初日と3日目は7位と3位。しかしながら、3日間の総重量では出場選手唯一の15,000g超えの釣果を叩き出し、優勝という形になりました。

2位は市村直之さん、3位は大塚茂さん。その他、福島健さん5位、加藤誠司さん14位、今江克隆さん21位、青木大介さん22位という結果になっています。全選手の結果一覧はこちら

小森さん、ご自身のFacebookでもコメントしてますが、優勝は6年ぶりなんですね!感覚的には、最近もしてそうな気がしてましたが。

どんなパターン、どんなルアーで戦っていたのか。小森さんも開発に携わったという新作のレッグワームなども活躍していたのでしょうか。
【追記】レッグワームはFECO登録されていないので、レッグワームは使っていません。(2016.4.11)

第2戦は6月3日~5日、愛媛県野村ダムにて。今年はトーナメント情報についても、これまで以上にご紹介していきたいと思います。

いつの間にか始まってて、いつの間にか終わっている・・・。今の日本トップの試合がどんな状況なのか、全くわからない。

そんなことがないように、少しでも hebinuma を通して発信させていただきたいと思います。(その為に、僕自身がちゃんと把握できるようにしておかないと)

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

今週末24~25日は「バサーオールクラシック2015」! スケジュールを確認しておこう。

【結果】バサーオールスタークラシック2014、優勝は・・・青木大介さん!!

「H-1グランプリ」、全選手のヒットルアーを公開しているところも魅力の一つ

アメリカの賞金額が約3,600万円! 同じバス釣りでこんなにも差があるとは。

「the another Dimension」予約販売スタート。バサーオールスタークラシック2015の青木大介さん密着DVD!

H-1第2戦チャンピオン川島勉さんのウイニングルアーとは そしてTDハイパークランクでも?

「バサーオールスタークラシック 2015」は、10月24~25日に開催です。

2016「H-1グランプリ」第1戦(相模湖)、優勝は21歳の若手選手!

優勝したりんか、ビッグスプーン「ダイラッカ」で、3,050gのデカバスを仕留めていた。

『小さな恋のうた』で有名なモンパチに、釣り好きメンバーがいた!しかも優勝経験もアリ。

優勝者エバース選手が使っていた、ウイニングルアー4つとは?

H-1グランプリ初戦チャンピオン千田選手のウイニングルアー、試合展開とは

H-1グランプリ第5戦(津久井湖)、優勝は佐藤光選手! そして、年間総合優勝はオリキンさん!

エドウィン・エバース優勝! バスマスタークラシック2016、最終結果

【最終結果】「バサーオールスタークラシック2015」、全選手のトータル成績 & 全選手の入場シーン。

Comment

  1. ぴか より:

    今年からTOP50もFecoルールなので、ゲーリーのワームは4インチカットテールと4インチグラブしか使用できないはずです。

    • wpmaster より:

      ぴかさん

      コメントありがとうございます。
      管理人の古澤です。

      仰る通りです。
      他の方からもご指摘いただきました。

      記事の方も追記をさせていただいております。

      この度は、コメントありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

  2. ナカヤ より:

    メルマガ登録していた者ですが、登録のアドレスを変更したいのですが再度新しいアドレスを登録すれば良いでしょうか?

    • wpmaster より:

      ナカヤ様

      コメントありがとうございます。
      管理人の古澤です

      大変恐れ入りますが、以下アドレス宛に
      ・旧アドレス
      ・新アドレス
      をご記入の上、メール頂けますでしょうか?
      info@hebinuma.com

      こちらで差替え(変更)させていただきます。よろしくお願いいたします。



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です