「ソラローム ルアーPE」、東レから新登場した格安PEに期待

公開日: : 最終更新日:2016/10/11 小物アイテム, TORAY

久しぶりに今日、新宿の上州屋へ行きました。

3年ぶりくらい?歌舞伎町にビル地下に入ってるのですが、結構大きい。一歩外の世界観とはまるで雰囲気が違うので、いつも不思議な気分になります。そういえば、レジ横にはブルフラット3インチがいくつかありました。先日も渋谷店でも売ってましたが、最近はようやく手に入りやすくなってきましたね。

ラインは格安フロロを使うことが多いのですが、時々PEも使います。ラインにはあんまりお金をかけない釣り人にとっては朗報です。東レから新たな格安ラインが出ました。

SPONSORED LINK

1,000円ちょいで買える東レのPEライン

2016-04-07 08.32.02

世界に誇るスーパー繊維カンパニー、そして釣り業界でも安定の高評価を受け続けている東レから、今年の3月頃に新作ラインが登場していました。

それがこの「ソラローム ルアーPE」です。

その名の通りPEラインなのですが、驚くべきはその価格。1,000円台前半で手に入る、東レのPEです。

ふらっと寄った上州屋で見かけたので、ためしに購入してみました。1.5号を今回はチョイス。

ラインカラーは、シルバーグレー。90cmごとにホワイトのマーキングが入っています。派手なカラーではないので、安心&使いやすそうです。2016-04-07 08.33.19

※まだ使ってません。これから使ってきます。

 

これまでは、ラパラのPEばっかり

これまでは安い&比較的どこにでも売っているという理由で、PEはラパラの「ラピノヴァX マルチゲーム」ばかり使ってきました。色落ちは結構あるかな。
2016-04-07 08.30.04

例外としてアマゾンに行った時は、よつあみの「ウルトラキャストフルドラグ」を巻きましたが、結構いい値段はしました。その分、強度に不安を感じたことは一切ないんですけどね。2016-04-07 08.30.33

あとはラパラのPEと同じく、安くてどこにでも大体売っているということで、サンラインの「バススーパーPEライン」を使ってる方も多いですね。

とりあえず投げてきます。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週もっともよく読まれている記事たち hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

自動膨張式ライフジャケット「ラフトエアジャケット VF-052K」開封。外観や内部構造、細部をチェックしてみた

予想外! 楽しみにしていたキッチングッズで「サカナ型の氷」を作ってみた結果。

どこのピンオンリール買おう? 愛用してたシマノのを紛失しました。

レイバン「WAYFARER(ウェイファーラー)」を買いました。これにタレックスレンズ付ける予定

釣りの寒さ対策に。タンブラー(ケータイマグ)なら、12時間以上もあったか

ティータイムでさえ釣りしたい人向けマグカップ「幸福漁人杯」がカワイイ。

リブレ「C/BF Black(シー/ビーエフ ブラック)」が、快適すぎてスンバラシイ。

「手乗りテトラ」がカワイイ。やっぱ10minutes(テンミニッツ)オシャレやわ~。

Avail(アベイル)のスプールがもたらしてくれた2つの恩恵とは?

6ヶ月間経って、初めて水槽を掃除してみた! やっぱメダカちゃん嬉しそうだな。

オーナーばりのツイストロックで、ワーム寿命が3倍になった!

日本野鳥の会「バードウォッチング長靴」、いい評判しか聞かない。思い切って買ってみた。

渋谷の熱帯魚屋「SENSUOUS(センシュアス)」で、オシャレでコンパクトな水槽を買ってみた。今日からエビちゃんと一緒にガンバるよ!

スマホ連動の魚探「Deeper(ディーパー)」が日本でも発売!陸っぱりでもボートでも利用できちゃう!

シロクマがティーバッグで釣りする「SHIROKUMA」が何とも可愛らしい。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です