「ソラローム ルアーPE」、東レから新登場した格安PEに期待

公開日: : 最終更新日:2016/10/11 TORAY, 小物アイテム

久しぶりに今日、新宿の上州屋へ行きました。

3年ぶりくらい?歌舞伎町にビル地下に入ってるのですが、結構大きい。一歩外の世界観とはまるで雰囲気が違うので、いつも不思議な気分になります。そういえば、レジ横にはブルフラット3インチがいくつかありました。先日も渋谷店でも売ってましたが、最近はようやく手に入りやすくなってきましたね。

ラインは格安フロロを使うことが多いのですが、時々PEも使います。ラインにはあんまりお金をかけない釣り人にとっては朗報です。東レから新たな格安ラインが出ました。

SPONSORED LINK

1,000円ちょいで買える東レのPEライン

2016-04-07 08.32.02

世界に誇るスーパー繊維カンパニー、そして釣り業界でも安定の高評価を受け続けている東レから、今年の3月頃に新作ラインが登場していました。

それがこの「ソラローム ルアーPE」です。

その名の通りPEラインなのですが、驚くべきはその価格。1,000円台前半で手に入る、東レのPEです。

ふらっと寄った上州屋で見かけたので、ためしに購入してみました。1.5号を今回はチョイス。

ラインカラーは、シルバーグレー。90cmごとにホワイトのマーキングが入っています。派手なカラーではないので、安心&使いやすそうです。2016-04-07 08.33.19

※まだ使ってません。これから使ってきます。

 

これまでは、ラパラのPEばっかり

これまでは安い&比較的どこにでも売っているという理由で、PEはラパラの「ラピノヴァX マルチゲーム」ばかり使ってきました。色落ちは結構あるかな。
2016-04-07 08.30.04

例外としてアマゾンに行った時は、よつあみの「ウルトラキャストフルドラグ」を巻きましたが、結構いい値段はしました。その分、強度に不安を感じたことは一切ないんですけどね。2016-04-07 08.30.33

あとはラパラのPEと同じく、安くてどこにでも大体売っているということで、サンラインの「バススーパーPEライン」を使ってる方も多いですね。

とりあえず投げてきます。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週もっともよく読まれている記事たち hebinuma人気記事ランキングへ

■バス釣りオリジナルスマホケースが続々! 釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

2015-07-21-23.30.51.jpg

「FISHERMAN DEODRANT(フィッシャーマンデオドラント)」、これ結構アリかもしれない。

2015-05-17-17.47.32.jpg

ラインカッター「CT-041A」、切れ味バツグンだった。

20151023_c819af

ヴィンテージ風の釣り「ブリキ看板」。これはインテリアとして普通にオシャレ。

155120601

サカナ型の氷が作れちゃうキッチングッズ! 買ってしまった。

wst1412180042-p1

ブラックバスやブルーギルの「透明標本」が発売される。これは、アリかもしれない。

2015-07-21-11.17.30.jpg

フレームが折れてたZEAL「ステルス」、修理に出してきた。

eskimemo01

カワイイ。あんまりメモとかしないけど、こいつはデスクの上にでも置いておきたいな。

11064753_799153220161727_5980334992398589511_n.jpg

リューギ「レザーロッドホルダー」が確かに便利そう。陸っぱりが捗るな、こりゃ。

01

オーナーばりのツイストロックで、ワーム寿命が3倍になった!

2015-03-07-16.29.58.jpg

レイバンに、タレックス新作「ラスターオレンジ」をハメこんできた。 ~前半~

2014-06-05-11.20.13_thumb.jpg

ZEAL(ジール)の偏光グラス「STELTH(ステルス)F-1370」を購入してみた

10382442_938825156153234_4754281518570099537_n.jpg

リバレイ「RL ルアーケース」。釣り好きイラストレーター「トキシン」さんがデザイン。

2015-10-08-14.24.40.jpg

【開封】日本野鳥の会「バードウォッチング長靴」。買うならワンサイズ上でもイイかも!

20131011cli1_01

釣りをしながらデスク整理できちゃうおもしろアイテム

5458001_08

エバグリからクルマ専用の「トランクトレイ」登場! あれば確かに便利だけど安くはないな。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です