イベント・キャンペーン

これは間違いなく楽しそう。普通の釣り人による「アングラーズマーケット」とは?

今日は4月2日。

たしか学年的には4月2日が境界線ですよね。4月1日にまでが一個前の学年。3月と4月でわかりやすくわければいいのにと思って調べてみると・・・法律上「誕生日前日に年を取る」ことになっているので、4月2日生まれの人は、1日にはその学年の年齢に達しているという考え方のようです。つまり結局は3月と4月でわかれているということになってるようでした。合ってるかな?

明日、名古屋でまた楽しそうなフィッシングイベントが開催されます。

メーカーではなく、一般人主体のアングラーズマーケット

スクリーンショット 2016-04-02 08.47.52

アングラーズマーケット2016

このポスター、かの有名ゲームタイトルを彷彿させるような、思わずワクワクしてしまうようなデザインです。でも魅力的なのは、ポスターだけではありません。とても気になるようなイベント内容です。


【日時】2016年4月3日(日)10:00~19:00
【会場】吹上ホール(名古屋市千種区吹上2-6-3
【入場料】おとな1,500円、こども500円


どんなイベント内容かというと、

“アングラーズマーケット”は、一般の釣り愛好家が、使わなくなった釣り具・アウトドア用品をフリーマーケット形式で出店し、釣り人同士が積極的に交流を深められるイベントです。

ということです。

超有名メーカーによる新商品発表や即売会などではなく、あくまでも一般釣り人たちや個人ビルダー、ショップがメインのイベント。

フィッシングショーやキープキャストなどとも全く異なるこのアングラーズマーケット。思わぬ掘り出し物や人との出会いが溢れていそうで、めちゃめちゃ楽しそうなんです。

 

手作り感が、なんとも楽しそう!

去年開催時の写真が掲載されていたのでお借りすると、

やっぱり、めちゃめちゃ楽しそうじゃないですか~!この手作りブース感とラフな感じ。全然フィッシングショーの雰囲気とは違います。スクリーンショット 2016-04-02 09.02.36

こうやってルアーが裸の状態で引っかけてあるだけの状態って、なんかワクワクしません?キレイに並べてあるよりも、これの方がいい。単なる売り物ではなく、オーナーの魂が詰まった道具!という感じ。まあ売り物でもあるんですけどね。スクリーンショット 2016-04-02 09.00.54

新古品、未開封品などもあったようで。いまや手に入れにくい昔のパッケージモデルとかだと、それ見た瞬間に当時のいろんな思い出がフラッシュバックしますよね。しかもベビーシャッド300円とか激安すぎ。スクリーンショット 2016-04-02 08.59.32

オールドタックルも結構もあったようです。フルーガーのオールドリールやバルサ50なんかも見えます。箱入りのオールドヘドンと思われるようなルアーも写っていますね。スクリーンショット 2016-04-02 08.59.42

 

公式ブログを見てみると、一部のみ有名メーカーが出展するようですが、やはり一般釣り人が主体となっているのは間違いないようです。

そしてブログを遡って行くと出てきたのですが、限定のコラボサンダル欲しい!たぶん全然普通のビーサンなんでしょうけど、これ履いて炎天下の中ペタペタしたいと思っちゃいましたね~。通販とかやってくれないかな。

名古屋での開催ということなので、今回僕はいけないのですが、いずれは関東など別エリアでも開催されたら嬉しいですね!絶対行きますよ、これは。

via:Anglersmarket

SPONSORED

-イベント・キャンペーン
-

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.