新製品 Lures SIGNAL

「カープヘッド」、前評判の高いビッグスイムベイト(約6.8oz)がシグナルから登場

もうマフラーも全然いらないですね。

ちょっと前からコートは脱いでたのですが、数日前からマフラーも外してます。それでも全然寒くないくらいに春が近づいています。気温が高くなってくるとポジティブになって活動的になるのは、やはり生物皆一緒なのかも。人間もサカナも。でも未だに手は冷たい。。

シグナルから待望のスイムベイトがいよいよ登場です。

ロボ奥田さんによるビッグスイムベイト

スクリーンショット 2016-03-30 12.01.31

カープヘッド」。
奥田学さん率いるブランドSIGNAL(シグナル)から、これまで雑誌などでもビッグバスを獲ってきたルアーをして紹介されてきた新作スイムベイトが登場します。

全長270mm、重量190g(約6.8オンス)、フローティング、全2色。定価や発売時期は明記されていません。2016年4~5月頃には発売開始でしょうか。

【追記】定価4,600円(税抜)、2016年5月初旬頃の発売予定のようです。(2016.3.30)

↑で『フローティング』と書きましたが、奥田さんによると正しくは『弱フローティング』。ネイルシンカーなどを刺すことによって、スローシンキングやサスペンドしようにも調整できるとのことです。

背中側にもアイがあるので、背バリモードにすることもできます。ストラクチャーの多いエリアだとしても、根掛かりを軽減してくれるってことですね。

一昨年買ったアユロイドなんかも、こんな感じで背バリモードにできたりします。2014-12-13 14.52.35

大阪フィッシングショーでは奥田さん自ら解説もされています。 3:15くらい~。

すでに前評判も高い「カープヘッド」。7オンス近くもあるので、使うタックルを選びますし、どこのフィールドでも気軽に投げられるサイズ感ではないと思います。

それでも、デカバス実績の高いこのビッグスイムベイトを、心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。詳細な発売時期などわかった際には、またご紹介します。

そう言えば、去年出たシグナルの「ブッチャー」。店頭で実物見ましたが、相当インパクトありましたね。

via:SIGNAL

SPONSORED

-新製品, Lures, SIGNAL

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.