「リザードクロー」、クリーチャー系ワームがima(アイマ)から新登場。2016年5月発売

公開日: : 新製品, Lures, ima

市限定のカードってものがあるもんなんですね。

横浜に住んでる方って地元愛、横浜愛がハンパなく強いのですが、そんなハマっ子の一人である釣り友達が飲みの代金をあるカードで支払ってました。通称ハマカードとかいう横浜市が全面に押し出されているもので。ワンピースとかキティちゃんとかのキャラコラボもありますが、このように各都市限定デザインのがあったらいいですね。僕も地元龍ケ崎のがあったら作ってみたくなっちゃうかも。

ソルトで絶大な人気を誇るアイマから、バス用ワームが新登場です。

SPONSORED LINK

クリーチャー系の曖昧シルエット

sp2016_item_image_rizard_01

リザードクロー」。
ソルト界(特にシーバスなど)では人気ブランドであるima(アイマ)から、バス用の新作ワームが登場します。

全長3.6インチ、全10色、定価780円(税抜)、2016年5月31日発売。

リザードっぽくもありザリガニっぽくもあり・・・そんなハイブリッドで曖昧なシルエット。パドルテール部分は僅かにですがカップ形状になっており、水を掴みやすくなっています。さらにアームの先端にも水掻きのようなモノが付いており、僅かな水流でもパタパタと動くようになっているんだとか。

チェリーリグでのリザードクロー。sp2016_item_image_rizard_02

テキサスやチェリーリグ、直リグでの使用を前提をしているらしいのですが、じわじわとプチブームになりつつあるビフテキリグでも使いやすいことでしょう。

 

ワーム自重も結構ありそうなので、カバーエリアにもすぱすぱと入って行ってくれそうなイメージができます。ファットイカ(約12g)ほどはないと思いますが、ワーム単体で6~8gくらいはあるんじゃないかな。いや、どうだろ。

アイマ、2016年はいくつか新作バス用ルアーを仕込んでいるようです。Twitterなどでの反応を見ると、その中でもネズミ型のディスラットは、特に注目されてます。

via:ima

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週もっともよく読まれている記事たち hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「真虫 フェザー」登場。フェザーが生えて、いい感じにキモイ

ドランクレイジー「インダクション」が最近話題。たしかにボトムアクションとかすげぇわ。

「ギルロイド」の詳細スペックが明らかになってきたゾ!

ギル版「ステルススイマー」、フックだけではなくテールにも隠し味?

ついに正式に「チビタレル」きた!! 2015年9月末に発売!!

ケイテック「カスタムリーチ」復活! チョン掛け専用ダウンショットワーム。

「デラクー」に新色追加! 今年もコイツにお世話になりそうだな。

限定モデル「ジリオンTW 来夢」登場! ライムグリーン感が強烈。

よりシルキーな巻き心地にしたいなら「FゼロPROグリス(ソフト)」がいいらしい。

「2015イグジスト」のスペックが明らかに! やはり黒ベースで、75,000円~!

反町隆史も喜んでる!? 「グランデザワン」間もなく発売。

モバイル4ピースロッド「オロチ シークレットサービス」に新2モデル誕生!!

2016年、今シーズン中に使い込んでみたいルアーたち

「タイニーシグレ」入手。自然に溶け込むナチュラルな蝉プラグのちっちゃい版

隠れたダイワ名機「Z」に、限定モデル「Z 2020 BLACK LTD(ブラックリミテッド)」登場。最大ドラグ力アップ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です