ビジネス・人生 DAIWA

ダイワ、新会社設立。マレーシア市場の販売強化へ

インディージョーンズの続編。

1981年の「レイダース」から始まり、2008年公開の「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」で終わりかと思っていたインディージョーンズシリーズですが、どうやら続編として最新作を作るようです。公開は2019年予定。主人公はこれまで通り、ハリソン・フォードが演じるとのことですが、いけるのかな?ハリソン・フォード、もう結構なおじいちゃんですよ?回想メインの設定だったりするのかな。楽しみです。

日本が誇る総合釣具メーカー、ダイワの動向についてです。

マレーシアに、釣具販売会社

logo

DAIWAブランドを擁するグローブライド株式会社ですが、東南アジア市場開拓の為に、新会社を設立するようです。

公式発表もあった通り、正しくは、連結子会社であるシンガポール・ダイワ・PTE.リミテッドが「DAIWA SPORTS (M) SDN.BHD.」という会社をマレーシアに設立します。設立日は2016年4月1日。

これまでもシンガポールや台湾、タイや香港にはグループ会社がありましたが、マレーシアへの本格的進出は今回が初だと思われます。生産拠点(工場)ではなく、販売拠点を設け直販体制を整えるようです。

ASEAN市場最大でもあるマレーシア。めざましい経済発展にともない可処分所得が増え、余暇に使う支出が増えており、レジャーとしてのルアーフィッシングが人気になりつつある背景を踏まえての、新会社設立と言うことは間違いないでしょう。

釣具に限らず、 "Made in JAPAN" が大好きな東南アジアの方々。もちろん釣具(特にリール)において、絶大なる人気を誇るDAIWAブランド。両者にとって、喜ばしい春になりそうです。

ちなみに現在、そんなグローブライドでは海外営業を募集しています。詳しくはこちら

SPONSORED

-ビジネス・人生, DAIWA

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.