新製品 Fish Arrow フック・リグ系

「スイムベイトシンカー」、その名の通り。スイムベイト専用のねじ込み式シンカー

ペヨング。

こんなペヤングのパクリっぽい商品が来週から出るみたいですね。発売元は、ペヤングの製造元であるまるか食品。商品拡販・プロモーションの一環、つまりペヤングをより売るために、このペヨングを売り出すのだとか。たしかにすでにSNSなどでは話題になってるみたいですし、食べてみたくなっちゃいますもんね~。

地味でニッチですが、便利そうなアイテムの紹介です。

どんなスイムベイトも、シンカーチューン可能

045_swimbaito_sinker_1-620x300

スイムベイトシンカー」。
フィッシュアローから、その名の通りスイムベイト用のシンカーが登場です。全4サイズ(7、10、14、20g)、2個入り、定価700円(税抜)。

ご覧の通り、スクリュー式シンカーになっており、スイムベイトのボディ本体にねじ込んで使います。

シンカー用のアイがアゴ下にあればいいのですが、全てのスイムベイトに搭載されてるわけでもありません。また板オモリなどシール式は、ソフトボディに貼ってもすぐに剥がれてしまうことも。

シンカーを後付けしにくいスイムベイトにとって、このアイテムは重宝すると思われます。

抜けてしまわないか?

しかし、シンカーが抜けてしまうことはないのでしょうか。

7g、10gはまだ大丈夫だとしても、キャスト時の勢いなどで20gシンカーは抜けてしまいそうな気もしなくはないです。スイムベイトのボディ素材ごと、すぽっと抜けて穴が開いてしまう可能性も。

まあ、もともともシンキングタイプが多いスイムベイトに、さらに20gシンカーを追加することは少ないかもしれませんが、重めシンカーを使う場合は、一応気にしておいた方が良いかも!?

via:FishArrow

SPONSORED

-新製品, Fish Arrow, フック・リグ系

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.