レビュー(インプレ)・レポート 新製品 Brands イベント・キャンペーン Savage Gear フィッシングショー・キープキャスト

KIOB、scandalous、+ROOMS’、ATTIC、SAVAGEGEAR、OwlGeneLure's・・・インディーズブランドさんの紹介

2016/02/24

キープキャストのショートレポート、いよいよ最終回です。

これまでも数回にわたって各ブランドさんについて書いてきましたが、まだ紹介しきれてないブランドさんをまとめてお届けします。とりあえず気になるから写真撮ったものの、どこのブランドさんかわからないので調べながら書いてたら、この記事えらい時間かかりました。。2時間超え。はふ~。

ではでは、ご覧ください~。

キープキャスト会場の雰囲気

出入り口。地味ですが、この中がだいぶ楽しい空間なのです。
2016-02-20 11.15.50

入ってソッコー、デュオブースに人だかり。天井高め、地面はアスファルトのような感じ。2016-02-20 11.19.12

イヨケンと光大郎さん。有名バスアングラーによるトークイベントが色んなステージで行われており、そのどれにも多くの人が群がっていました。2016-02-20 11.20.38

 

KIOB

KIOB。イヨケンさんがプロデュースする偏光レンズブランド。釣り界では圧倒的な人気とシェアを誇るTALEX(タレックス)製レンズが標準搭載されています。ちなみにこれでケナイオービーと読む。
2016-02-20 16.42.06

ボケてる。。フレームカラーがカラフルで定番ブラック以外にも、この通りホワイトやレッド、イエローなどもあります。2016-02-20 16.42.03

 

BOMBADA

BOMBADAオリジナルカラーのペンシルたち。写真撮り忘れましたが、ブースがラジオ局のようになっており、実際にそこでトークなんかを繰り広げていました。
2016-02-20 16.25.19

 

SAVAGEGEAR JAPAN

SAVAGEGEAR JAPAN(サベージギアジャパン)。最近ちらほらとよく耳にするようになった気がします。特にスイムベイトが日本でも人気のよう。今江さんも気になってるみたいです。
2016-02-20 14.53.37

ひよこ(あひる?)型のトップウォーターも。2016-02-20 16.24.06

モノは違いますが、アクションとしてはこのような感じでしょうか。

 

A.H.P.L.

A.H.P.L.というブランドさん。見たことないルアーだらけでした。奇抜なのが多い。
2016-02-20 16.29.20

知らないのばかり。というか、まじで見たことあるのが1個もない・・・。すごい。2016-02-20 16.29.14

 

LITTLE JACK

独特なルアーを作っているリトルジャック。2つくらい僕もルアー持ってますが、出展してるの初めてみました。未開封のもあるし、今度開封の儀でもやろうかな。
2016-02-20 16.27.22

 

DRANCKRAZY

ドランクレイジー。ギル型ビッグベイトの小さい版、ガーゴイル Jr.。
2016-02-20 17.00.48

RAGE(レイジ)というビッグベイトかな?たぶん。(違ってたらスイマセン。)2016-02-20 17.01.54

 

scandalous

scandalous というインディーズブランドさん。このスイムベイト以外にも、1個からでもジグをオーダーメイドできるという少し変わったサービスも展開中。詳しくはこちらから。
2016-02-20 16.17.36

 

+ROOMS'

+ROOMS'(ルームズ)というブランドさん。失礼ながら初めて今回知りました。かな~り独特なルアーを作っていらっしゃいます。すべてハンドメイドのようです。
2016-02-20 16.28.26

我維羅-弐式-というルアー。読めません。 “ガイラーニシキー” と読むそうです。龍のような、他ではなかなか見たことのないような奇抜なデザイン。2016-02-20 16.28.34

 

LIVRE

ご存じリールカスタムメーカーのリブレ。各種ハンドルと、ディスプレイ用と思われる巨大ハンドルがグルグルとまわってました。ちなみに受付終了してしまってますが、最近までサクラリミテッドを限定販売していました。2016-02-20 16.42.54

 

RYUGI

リューギの伊藤巧さんプロデュースのフック、ダブルエッジ。やはりオフセットのようです。説明文によると『比較的ライトなタックルで、かつ、強引過ぎるファイトは行わない事を前提とし設計』とのこと。
2016-02-20 16.49.33

 

Owl Gene Lure's

Owl Gene Lure's(オウルジーンズ)というブランドさん。こちらも失礼ながらも初めて知りましたが、美しくもかわいいようなルアーたちに魅かれパチリ。
2016-02-20 16.44.14

この “木” 感たっぷりのルアー、釣具とは思えないですね。ジブリにでも出てきそう。2016-02-20 16.44.24

 

ATTIC

ATTICというブランドさん。読み方は “アティック” で合ってるでしょうか??初めて知ったブランドさんです。写真のビッグベイト以外にも、ギル型ビッグベイト(しかも背中に毛が生えてる!)がありました。そっちも撮るべきだったな。
2016-02-20 16.30.02

 

最後に

ということで、いろんなブランドさんを紹介してきましたが(これでもまだ一部です!)、本当にこれまで知らなかったような未知のブランドさん多すぎ。

キープキャストに行ってみた感想でも書きましたが、本当にこれは実際に会場に行かなければ出会えなかったような、ネットや雑誌ではなかなか知ることのできないブランドさんがかなりあります。

今回初めて行きましたが、これがキープキャストの魅力でもあると感じてます。会場内ふらふらあるってるだけで、新たな発見や出会いがあるので飽きません。常に軽くワクワクしてるような気分です。

色んな方がSNSやブログで言ってますが、このコンセプトのまま『キープキャスト東京』が開催されたら、東京でも盛り上がるのは確実。フィッシングショーとの兼ね合いもありますが。

来年2017年のキープキャストは2日間とも行きます。

SPONSORED

-レビュー(インプレ)・レポート, 新製品, Brands, イベント・キャンペーン, Savage Gear, フィッシングショー・キープキャスト

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.