3月20日(日)、「第2回 hebinuma オフ会」やります。

公開日: : 最終更新日:2017/05/17 オフ会, hebinuma のこと

告知です。

やるやる言っておきながら、なかなか決行していなかったオフ会の2回目を開催します。来月3月。

SPONSORED LINK

第2回 hebinuma オフ会、やります

IMG_1896

突然ですが、 hebinuma オフ会をやります。

【日時】2016年3月20日(日)18:00くらい~
【場所】渋谷周辺のどこかの店
【会費】4,000円~4,500円

今回で2回目です。1回目は去年同時期に開催させていただきました。その時の様子はこちら。夏には参加メンバーと一緒に、三宅島にバス釣りに行ったりしました。

 

バス釣り仲間を増やす、ために

2015-07-15 18.49.16
hebinumaオフ会の目的は『バス釣り仲間を増やす』こと。これのみ。

僕が感じていることでもありますが、釣り仲間ってなかなか簡単に増えるもんではないと感じています。増えるどころか、今の仲間を維持するのでも簡単ではないというか。

中学・高校の時は、あんなに釣りやってる友達多かったのに、大人になって就職したり結婚したりすると、いつの間にか辞めてる仲間が多いんです。

今現在は釣りやってるアイツも『いつかは辞めちゃうのかな』と不安に感じる時もあります。

その他にも・・・

数年前までは一緒に釣り行ってたのに、久しぶりに誘ってみたら辞めてた

Facebookのコミニュティなどでは繋がりはあるけど、リアルの世界での繋がりはほぼない

実際に一緒に釣り行くような新たな仲間があまりいない

気付いたらまわりみんな釣り辞めてて、自分1人くらいしかやってない

 

こんなちょっとした孤独感や寂しさを感じたことのある方、もしかしたら僕以外にもいるんじゃないかと思ってます。

喜びや悔しさを共感できる仲間がいたら、もっともっとバス釣りが楽しくなると思うんです。釣れた時はもちろん、移動中の車内だって楽しい。

そんな “バス釣り仲間が増える場” を提供できたらと思い、第2回目を開催します。釣り仲間を増やすために、hebinumaオフ会を使ってください。釣り仲間を増やしたい方、ぜひともお越しください。

特にオフ会内で、こちらから企画などを用意する予定はありません。 “交流できる時間” を優先したいからです。こちらから何か出し物やゲームなどやってしまうと、その分、そこにいる貴重な仲間との時間が削られてしまいますし。

乾杯から2時間ずっと歓談。オールフリータイム、そんな緩い感じです。

 

最大30名くらいにする予定

2015-05-31 07.21.48

どのくらいの方が、ご参加希望か予想できないのですが、とりあえず最大でも30名くらいの会にさせていただこうと思っています。

一夜限りの仲間ではなく、『オフ会後も繋がり続ける濃い仲間』にしたいので、あまりに人数が多いと今の僕のキャパでは難しい。ということで、いったん人数制限させていただきます。参加者だけのLINEグループなども作りたいですしね。

申し込み案内・詳細は、メルマガ会員さん優先的に送らせていただきます。僕の拙いメルマガにも登録し続けてくださってる、せめてのお礼として。あまりにもメルマガ会員さんだけでは参加者が極端に少なかった場合は、Web上でも受け付けるかもしれません。それでも全然集まらなかったりして Σ( ̄ロ ̄lll)

まあでも、いずれにしても今回のオフ会の趣旨や、僕の想いに共感して下さる方が、全部で5人でも集まれば開催するつもりです。その場合は逆に人数少ない分、超強固な絆が生まれるかも。

近日中にまずはメルマガ会員さんにご案内させていただきますので、ご興味ある方はスケジュール調整などをお願いいたします。オフ会興味あって、メルマガまだの方はこちらから。

ではでは、3月20日(日)にお会いしましょう~!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です