「BBQ ロッド」なるキャンプ用品が、スノーピークから発売されていた。

公開日: : キャンプ・アウトドア

キャンプの記事なので、シュラフ(寝袋)に関することを。

僕は時々、家でもシュラフで寝ます。夜更かししてしまって、でも翌日どうしても絶対に起きなきゃいけない時などです。4時くらいまで起きてると、このまま普通に布団に入ったら絶対に寝坊する。

起きろ電話がかかってきたことさえ気付かない可能性もあるので、あえてシュラフをリビングの床に敷いて寝るのです。あんまり快眠できないように。これだと結構起きれますね。シュラフ、安いのだと2,000円くらいでも買えたりするの、朝苦手な方の緊急手段としては有効です。

つい最近、東証1部上場を果たしたスノーピークにこんな商品がありました。

SPONSORED LINK

かつては釣具も作っていた snow peak

18764_main

BBQ ロッド」。
キャンプ用品メーカーとして圧倒的な人気を誇るスノーピークから、こんな商品が発売されていました。名前の通り、バーベキュー用のロッドです。

先端のフック(っぽい金具)にウインナーや野菜を取り付け、そのまま火の上で焼き上げる。なんてアソビゴゴロいっぱいのアイテムなんでしょう。

ただ焼いて食べたいだけなら、普通に網の上に乗せて…いやいや、キャンプなので、効率とか考えずに苦労しながら食べるのも楽しみのひとつなのです。
こんな感じ。日常生活でなら絶対にしない、調理をするのもキャンプならでは。9e832a14ddd347efb8e06a5182ab7272

ブランクスの色が青・赤の2色ありますが、3,800円という決して安くはないお値段にもかかわらず、青の方は品切れ状態。さすがスノーピーク。ユーザーが欲しがってるモノがわかってすんですね。

ちなみに、今でこそキャンプ用品専門メーカーですが、かつては釣具メーカーでもありました。現在では買収したダイワ内にそのままsnow peakとしてブランドが残っています。

 

via:snow peak

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です