新製品 Brands DUEL

「ニンジャスイマー」「ニンジャグライダー」、デュエル初のビッグベイトが登場。

今から写真現像してきます。

目的は、保険会社に折れたロッドの写真を送るために。万が一の時の為に、僕は一昨年から任意の損害保険に入ってたんです。なにかモノが壊れたり盗まれたりしたら、その分(の何割か)のお金を払ってもらえるんです。もちろん釣具も対象。普通に使ってて折れたので、これから請求してみたいと思います。果たして審査通るかどうか。

このメーカー、ビッグベイト出すの意外と初なんですね。

センドウタカシさんプロデュース

スクリーンショット 2016-02-07 18.48.14

ニンジャスイマー」「ニンジャグライダー」。
デュエル初となるビッグベイトが、2種類登場します。ニンジャことセンドウタカシさんがプロデュースする新作ルアーでもあります。

ニンジャスイマー:全長180mm、重量62g、フローティング、全10色、定価未定、2016年3月の発売予定。

ニンジャグライダー:全長180mm、重量75g、シンキング、全10色、定価未定、2016年3月の発売予定。

ニンジャスイマーはリップ付きで、サイズ的にはジョイクロサイズ。やや大きめのスクエアリップが付いており、障害物回避能力が高くなるように設定。カバークランキングのように、ストラクチャーまわりを攻めるような使い方もできるとのこと。

ニンジャグライダーはリップレス。ジャークすることによってヘッドが水を受け、ローリングしながらS字アクションするとのこと。デッドスローにするとI字系として泳がすことも可能。

ちなみに、名古屋キープキャストでは限定ゴールドカラーを先行発売するとのこと。ルアマガブースにて。スクリーンショット 2016-02-07 19.14.18

日本ではさることながら、海外で大人気のデュエル。そしてYU-ZURI(ヨーヅリ)。久しく僕はデュエル製品を買ってませんが、最近のはいい評判も結構聞きますね。

実際にこのニンジャグライダーも、1月の相模湖でも取材中に45cmアップを出している模様。それだけでは真価はわかりませんが、今年の注目ビッグベイトの一つであることは間違いなさそうです。

via:NINJA from JAPAN

SPONSORED

-新製品, Brands, DUEL

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.