「ステルススイマー」、イマカツからフックが “見えない” スイムベイト登場。

公開日: : 最終更新日:2016/04/18 新製品, Brands, IMAKATSU

各社の新商品紹介などをしてますが、やはりメーカーに偏りが出てきますね。

フィッシングショー前だからどんどん新製品発表するメーカーがある一方、そうでもないメーカーも。オフシーズンだからこそ、新製品を出してファンの熱を冷めさせないようにしている狙いなどもあるのでしょうか。

今日一発目は、イマカツの新作スイムベイトです。

SPONSORED LINK

ステルス・スイマー

スクリーンショット 2016-01-22 15.20.41

ステルススイマー160」。
イマカツが2015年からコツコツと開発しては、ブログ上などでチラ見させてきたソフトベイトがようやく明らかになってきました。

名称からして全長160mmであることは予想できますが、それ以外のスペックについてはわかりません。価格も発売時期も。

でも最大の特徴であるフック構造については明らかになりました。外からは一切フックが見えていないのです。↑の写真のソフトベイトが完成品ですが、これですでにフックが付いている状態のようです。

フックが一切見えない、まさに “ステルス” な次世代ルアーについて詳しく見ていきましょう。

 

完全にフックが見えない状態に

ステルススイマー。その秘密はどうやらボディ内部にあるようです。光に透けて内部にフックが映っているのが確認できます。
スクリーンショット 2016-01-22 15.21.10

このように背中側がベロンと開く構造になってて、そこにラインアイと直結されたデカめシングルフックが埋め込まれている構造。もちろんバイトがあれば、ソフトボディが凹んでフックアップできる、と。
スクリーンショット 2016-01-22 15.21.21

フックが出てないのでストラクチャーに当たってもスルンとすり抜け、根掛かりを恐れずに攻められそうです。

詳しくは動画をご覧ください。

エラ下にあるアイにフックが付くのかと思ってましたが、ここはどうやらウェイトチューン用のシンカーをぶら下げるためのアイかもしれません。

動画説明文に『「チェイスだけで終わる…」を、終わらせる。』との記載がありましたが、これは確かにそうなるかもしれません。

フックの存在感で、あとちょっとのところで見切られる・・・そんなことがなくなる可能性を秘めているのかもしれません。

バイトあった時にちゃんとフッキングするのか、フックの存在感がほぼなくなったことでどのくらいの効果があるのかは定かではありませんが、ここまで完全にフックが見えなくなるルアーはなかったんじゃないかと。

ステルススイマー、注目です。

via:lurenewstv

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

熱帯魚カラー「POP-X」などが限定発売! メガバスがまた限定50個で出してきたゾ!

「バイブレーションX ONE KNOCK(ワンノック)」も仲間入りさせてみた。 これは怒りバイト誘発できそうだ。

新「ルドラ」開発中か!? O.S.P定番ミノーにボーン素材モデルが出る可能性。

アイドルかよ! ジョイクロの写真集「JOINTED CLAW the LOVE」が発売! バスは1匹も写ってないんだって?

【新製品】細めクロー系「テナガスティック4.9」がジャッカルから11月に出るゾ!

楽しい。川村光大郎さんの「ドライブクロー」実釣解説。テキサスの “巻き” という食わせ方も!

これでもルアーなんだぜ?Little Zoe(リトルゾーイ)がめちゃリアルでビビる!

【新製品】やっぱり出た。「シャッディングX ディープ」登場!!

「HYUGA(ヒューガ)」登場! コスパに優れたメガバスの新ロッドブランドだ!

「ジリオン」ロッドも出ているゾ! スティーズに匹敵する良コスパロッド。

「マスクバイブジーン」の水中アクション動画が公開。 こんなとこ投げれんのかよ!

イッセイ新作「バグフロッグ」の正体とアクションが公開! 村上さんのだし釣れそうだな。

フナ系ビッグベイト「ブッチャー」登場。シグナルから。

「スーパーディトネーター」! コンバットスティックシナジー第1弾がついに発売!!

「ガンターオーバル」、ノリーズから新ラバージグ登場。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です