『ゴル?』 釣具屋のロッド見て、勘違いする妹さん。これはしょうがない。

公開日: : 最終更新日:2016/01/13 魚・海洋生物

iPhone新しくなったついでに、電話帳整理してます。

高校時代のガラケー時代から引き継いできたので数百件って電話帳がありますが、こんなに絶対に使ってないですね。LINEかFacebookで連絡することがほとんどだし、電話する仲だとしてもたぶん30人もいないくらい。申し訳ないですが、誰か思い出せないような方などは整理させてもらってます。

アプリもiPhone4画面分くらい入ってましたが、断捨離最初の1画面分だけで収まる量にしました。ちなみに、消せないデフォルトアプリ、この方法だと本当に消せる(非表示)のでいいです。ただし再起動させると復活してしまいますが。

タイムライン見てたら、おもしろい投稿を見つけました。

SPONSORED LINK

妹「ゴルってどんな魚?」

いまTwitter上で軽くバズってる投稿があります。

このhebinumaの場合、月1回100リツイート行く投稿があるかどうかレベルですが、これは7,000リツイートもされています。

こちらです。

↓↓↓

CYBvpUPUQAAW1j4

 

なるほどね(笑)

『ゴル』だけ書いてあったら妹さんも質問はしなかったでしょうが、うまいこと『カメ』『サバ』と実在する生物が続いたもんだから、こう思ったのでしょう。

日本にだって聞いたことないような名前の魚、いっぱいいますもんね。釣りやってても知らない魚ばかりです。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

超レアな「黄金ナマズ」が釣り上げられる! 釣ったのはANDMORE(アンドモア)田川慶一郎さん!

新モデル「iPhone6s」の外箱などのサカナが使われてる! ベタ!・・・と思われる。

世界を旅する「鍋田陽二」さんがオモシロい!!深海サメ好きな冒険家ハンター! ~前半~

まじでゴールデン! いま巷で話題の「黄金ナマズ」、ナマで見てきた。

マジで!?普通に日本でアロワナが釣れた模様!!

【少し閲覧注意】ゴブリンシャーク(ミツクリザメ)って深海サメがメキシコで釣り上げられる!これは確かにゴブリンとか言われる顔してるわ。

「ベンテンウオ」って深海魚のカタチがヤバい!なんじゃこりゃあああ!!

no image

【ド迫力】クジラが宙を舞う!ブリーチングの瞬間の写真がスゴイ。

タコ強すぎ。陸上に出てきてまで捕食しやがる。

渋谷の熱帯魚屋「SENSUOUS(センシュアス)」で、オシャレでコンパクトな水槽を買ってみた。今日からエビちゃんと一緒にガンバるよ!

シャチ怖い。。エサは食べずに “使う” という頭の良さ。

バッカルコーン! 普段はかわいいクリオネ・・・捕食時はデビルのような形態に。

カスミ水系の定番「与田浦」でレンギョが謎の大量死。およそ5,000匹も・・・!

怪魚ハンター「沖山朝俊」がスゴイ。世界中の怪魚を釣りまくってる!!~後半~

チビる!ビーチに生きてるリュウグウノツカイが現る!!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です