釣具屋「ギル」。中古ロッドやリールがまじで安い。定期的にチェックするべし!

公開日: : 最終更新日:2016/08/23 ショップ

ウラジミル・プーチン。

いうまでもなくロシアの大統領ですが、どうやらこのプーチン大統領のカレンダーが20万部すべてが売切れ状態とのこと。ウェイトリフティングで鍛えている姿や軍服姿、なかには半裸で釣りをしている姿なんかもあるとか。大統領のカレンダーがこんなにも売れるとは、驚いたもんです。日本だったらどんな結果になるだろうか。プーチンの釣り好きについてはこちらもどうぞ。

僕が大学生の頃(7年前くらい)から時々行っている、おすすめ釣具屋さんを紹介します。

SPONSORED LINK

ギル。まじで中古が安い。

2015-02-15-16.53.25

Gill(ギル)」。
という釣具屋さんをご存知でしょうか? 東京の方なら実際に行ったことある、聞いたことがあるという方が多いと思います。

このギル、中古が本当に安いんです。実店舗もあり、ネット上でも中古タックルを販売しているのですが、もうワクワクしちゃうくらい安いのです。

そうです、僕はかれこれ3年くらいは定期的にギルのブログをチェックしています。中古タックルの入荷情報がリアルタイムでわかりますからね。

どれだけ安いのか、12月のタックルを例にいくつか紹介させていただきましょう!

ちなみに、神田(千代田区)と武蔵小山(品川区)の2か所に実店舗があります。店舗レポートはこちら↓

「ギル」神田店は、やっぱイイ!安いしワクワクする店内だからね!

武蔵小山の釣具屋「ギル」に行って来たゾ! やっぱギルはワクワクして楽しいね!

 

特にロッド、リールが安い

ダイワの上位機種イグニス。純正ハンドルなしですが、この状態良さそうなのが6804円。
スクリーンショット 2015-12-16 16.12.26

未だに愛用者も多いコンパクト名機スコーピオン1000、通称スコセン。3672円なり~。同じくボロボロではなく、見た目そこそこ綺麗でこれは安い。スクリーンショット 2015-12-23 00.03.48

ステラに次ぐ上位機種であるツインパワー。2000年モデル、1000番ではありますが、それでも2592円は安すぎ。気付いた時にはすでに売り切れになってました。そりゃね。スクリーンショット 2015-12-27 23.26.18

アベイルのマイクロキャストスプール。アベイルのスプールって人気だからなのか、中古でもあまり値下げされてないこともありますが、これなら安い方かと。スクリーンショット 2015-12-15 10.55.42

アルテグラは810円(笑)結構昔のモデルになりますが、それでもこの価格は衝撃レベル。ものによっては中古ルアー買うよりも安い。スクリーンショット 2015-12-20 10.32.15

これも同じく未だに愛用者が多いアングラーズリパブリックのエッジ。そういえば、僕も今スピニングのエッジ使ってますが、数年前にギル神田店で買いましたわ。スクリーンショット 2015-12-14 12.10.25

初代コンバットスティック。修理品でもなくジャンク品でもなく、3000円以下って。まじでオークションよりも安いくらいだと思います。スクリーンショット 2015-12-27 23.26.24

各画像をよく見てみると『○日まで通販できません』や『お取り置きできません』などの注意書きがあるので、その場合は実店舗に来店してくれたお客さんが優先になります。

でも注意書きがないアイテムは、通販もOK、電話による取り置きなどもOKです。

ギル、本当におすすめのお店です。ブログを時々チェックしてみたり、近所に来る際はお店に遊びに行ってみてはいかが?

神田店ブログはこちら
武蔵小山店ブログはこちら

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週もっともよく読まれている記事たち hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

【まとめ】これまで行ってきた&レポートさせてもらった釣具屋さんたち

東京にできた「アウトドアヴィレッジ」が楽しそう。これは近日中に行ってみたい! てか行く!

衝撃!!渋谷に「しぶや釣具」という釣具店があったんだが!!

池袋のオシャレ釣具屋「10minutes(テンミニッツ)」に行って来た!ウワサ通りのオシャレな空間だった。

Amazon「プライムビデオ」本日スタート! これから釣り動画が増えることに期待!!

hebinuma Store オープンしました!!

「ギル」神田店は、やっぱりいい。安いしワクワクする店内だからね。

覚えてる?ダイワが「エイプ」とコラボしていたという事実を。

渋谷の「ホワイトバス」で福袋が販売開始!人気メーカーのルアーを実質、半額以下で!?

399円!? 新品ラッキークラフトが激安で売られている。

渋谷・恵比寿の釣具店「WHITE BASS(ホワイトバス)」に久しぶりに行ってきた!改めて、お店レポートしてみる

ひさしぶりに柏の釣具屋「OPA!(オーパ)」に行ってきたんだけど、店構えがオシャレすぎて、最初はスルーしてしまった。

バスプロショップス(マイアミ店)に行ってきた! 店内のこだわりっぷりはハンパない。

「サンスイ町田店」に行ってきた。相変わらずサンスイは上品な雰囲気です。

武蔵小山の釣具屋「ギル」に行って来たゾ! やっぱギルはワクワクして楽しいね!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です