新製品 Reels

「16 アンタレス DC」登場。飛距離テストでは100m超え!?

2015/12/28

首、負傷してます。

一昨日から痛め、昨日はほぼ安静にしてました。お風呂に浸かりながら血行を良くして回復を早めるのを試みたりと、自分なりに家でできるケアを試みた結果、今朝は少し良くなりました。左は向ける。このまま行けば、無事に健康な状態で新年を迎えられそうです。良かった~お酒こわい。

シマノの話題の新作リールです。アンタレスDC、フルモデルチェンジします。

最高峰ベイトリール、フルモデルチェンジ

スクリーンショット 2015-12-28 07.11.21

16 アンタレス DC」。
圧倒的なロングキャストを求めるバサーたちから支持されてきた人気リール、アンタレスDCがフルモデルチェンジして新たに登場です。

詳細スペックなどはまだ明らかになっていませんが、12アンタレスのすっぺくに最新のDC(デジタルコントロール)システムが搭載される模様です。また、より滑らかで強度のあるマイクロモジュールギアはほぼ搭載確実でしょう。

さらにMGLスプールという聞き慣れないスプールも搭載。これもまだどんなスプールになるのか公表はされていませんが、一部の情報によると「Magnesium Light(マグネシウムライト)スプール」の略ではないかとのこと。

さらなるスプール回転性能アップ(=つまり飛距離アップ)のために、剛性を保ちつつも軽量化を期待できるMGLスプールなるものを新開発・新搭載されることになるのでしょう。

ちなみに試作段階での飛距離テストでも、すでに100m超えを達成している模様。驚異すぎます。さらなるブラッシュアップ、改善が重ねられ、完成品はより優れたリールになっているのかもしれません。

発売時期は2016年春~夏頃!?年明けすぐのフィッシングショーに展示されるのであれば、これくらいの時期には出るのではないかと予想されます。価格も不明ですが、70,000~80,000円前後に落ち着くのではないでしょうか。

まだまだ謎に包まれたままの「16 アンタレス DC」。詳細スペックなど判明したら、またお知らせします。

 

SPONSORED

-新製品, Reels

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.