楽しい。川村光大郎さんの「ドライブクロー」実釣解説。テキサスの “巻き” という食わせ方も!

公開日: : 最終更新日:2016/05/15 Brands, テクニック・マメ知識, 動画, O.S.P

今日はラジオ体操してみました。

もどきですが。朝起きた瞬間、二度寝しないようにベランダ出て、記憶の片隅からラジオ体操もどきを。体動かすことよりも、朝の冷たい空気を全身で浴びるとさすがに目が覚めます。いまの時期ならコートも着ずに3分もいりゃ完全に起きますね。

そして朝から、光大郎さんの動画30分も見ちゃいました。

SPONSORED LINK

ドライブクローのテキサス、実釣解説

スクリーンショット 2015-12-26 07.53.44

ドライブクロー」。
O.S.Pを代表するワームあり、全メーカーの中でもクロー系ワームとしても今や1、2を争うほどに人気っぷり。この記事を読んでる方の中にも、1軍として持ち歩いてる方結構いると思います。

たしかにこれは釣れる。腕のバタバタ感がいい。泳ぎ出しもいいので、ちょっとしか水深がないところでも、ちゃんと着水直後からバタバタしてくれたり。

そんなドライブクローを、川村光大郎さんが実釣解説しています。特に今回はテキサスリグでの使い方をレクチャーしてくれています。

意外な使い方もあったり。これは見ておくべきです。約27分。

 

ポイントまとめると・・・

テキサスリグがカバーエリアで優れているのは、撃ち込む時だけでなく、回収する時も!とのこと。
スクリーンショット 2015-12-26 07.28.02

意外(!?)な使い方として、テキサスの “巻き”。表層~中層をタダ巻きでスイミングさせることによって、まずは広範囲に探ることもできる。その後、ピンポイントに撃っていく。 スクリーンショット 2015-12-26 07.39.51

用水路でルアーを流れに任せて~からのフィッシュ。こうした小規模エリアって楽しいですよね~陸っぱりならでは。スクリーンショット 2015-12-26 07.42.16

ストッパー(シンカー留め)の位置。ヘビーカバーだとフックにぴったり付け、カバー少なめだと緩め(少し隙間あけて)にして着底後のワーム倒れ込みをスローにさせてるんだとか。なるほど。スクリーンショット 2015-12-26 07.45.09

しっかりと、テキサスの “巻き” でも食わせてました。巻けるし撃てるってのは相当便利。スクリーンショット 2015-12-26 07.50.18

バラした時の表情。やっぱり光大郎さん、子供のようにバス釣りを楽しんでる! 見ててこっちも笑顔になってしまう。スクリーンショット 2015-12-26 07.51.55

最新ルアーでもなく、別に珍しいわけでもなくどこにでも売ってるドライブクロー。

でもこうして光大郎さんによって実際に釣りしながら解説されると、あらためて興味が出てきちゃいます。

ドライブスティックのバックスライド解説動画も必見です。むしろ内容的にはこっちの方がおもしろいかもしれない。

ドライブクローの巻き、やりくなってきた。

via:ospstuff

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「モンスタージャックネオ」登場! 元祖ビッグベイトがプラスチックモデルで復活!

「ELBO(エルボー)」。ベアリング88個が内蔵された重心移動システム搭載の新ルアー。

ジャクソンの「生蝉」ってのがリアル。こりゃ買うわ!

「スピンキャリバー」登場! ペラ得意のティムコがスピナベにペラを!

期待の「CHUGY-X(チャギーX)」を買ってみた。釣りにはまだ行ってない。

デプスの「2015年特典ルアー」がカッコイイ。これを機に会員メンバーになろうと思う。

「ドライブホッグ」、O.S.P新作ワームに期待。4月末の発売予定

並木敏成さんが「情熱大陸」に出たという事実。今見てもパワーを感じる。

名称は「チビタレル」か!? ガンタレル ジュニアではないのかもしれない。

意味わからん(笑)りんかと吉田撃がミニ四駆対決をしていたんだが・・・!!

シェルラミネートのワームが出るらしい。これは良さげ。

「フリップギル」買えた! なかなか売ってなかったですわ~。

限定カラー「バスロイド」、本日22日18:00~ネット発売開始! 即完売するから欲しいなら急げ!

「グライドジャック」。フィッシュアローが新たなるビッグベイトを開発中の模様。

ちょい大きい「レッグワーム2.9インチ」、2016年春に登場!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です