シマノ「スコーピオン70/71」。名作ベイトリールもモデルチェンジ!?

公開日: : 最終更新日:2016/02/27 新製品, Reels

今日で仕事納めの会社も多いみたいですね。

特にネット系は明日から、9連休ってところが多そうです。とはいえ、結構ネット系って休日も大晦日も正月もPCチェックして仕事軽くしないと落ち着かない人も多いですよね。特にメディア運営会社だと、年末年始こそ稼ぎ時なのでいつも以上に気合入ってる可能性だってあります。正月はPV上がりやすいですからね~。

まだまだシマノの新作リール、あるみたいです。ダイワから出ると噂されている「スティーズ TWS」ばかりに意識が行ってましたが、シマノも続々。

【関連】【まとめ】2015年の新作リールをまとめるよ! ダイワもシマノもアブも整理しよう!

SPONSORED LINK

スコーピオンもモデルチェンジ!?

図1

「スコーピオン70/71」
2016年、シマノはこんな新作ベイトリールも用意してるみたいです。 “70/71” という数字が付くとの情報がありますが、なんの70/71なのかは今のところわかりません。

自重185g、ギア比2種類(7.2、8.1)、ラインキャパ12lb100m、ドラグ4.5kg、定価27,000円(税抜)、2016年2月頃の発売

現段階でわかっているスペックから推測すると、最新「スコーピオン」ではなく(ラインキャパやドラグがすでにこのスコーピオンを超えている)、「スコーピオンXT 1000/1001」をモデルチェンジしたバージョンってことになりそうですが、どうなんでしょうか。。よくわかりません。

伝統のスコーピオンカラー(ワインレッド)が継承されていることはほぼ間違いないと思いますが、その他の見た目でサインも謎に包まれたままです。
【追記】ボディカラーはブラックのような色合いになるようです(2015.12.30)

続報待ちましょう。

13メタニウム、そろそろ買おうと思ってましたが、やはり各社から一通り新作リールが出そろってから判断することにします。

【関連】【まとめ】2015年の新作リールをまとめるよ! ダイワもシマノもアブも整理しよう!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

ジャパンフィッシングショー2017(横浜)で見てきた新作ルアーたち

「FLIP KOGILL(フリップコギル)」新登場。そして意外な(?)フリップギルの使い方

「ブルーギルソフトベイト」というビッグワームをジャッカルが開発中・・・!

シャウラからパックロッド「ツアーエディション」登場! 仕舞寸法54cm以下で機内OK!

"沈む” 虫系「ヤゴォォォォン」登場。誕生のきっかけはイモラバ!?

ダイワから「エメラルダス×ルミノックス コラボウォッチ」が発売開始。

no image

早くも「ギリング165」の次回カラーが出荷予定。

「レベルバイブブースト」に7gが追加!!軽量サイズの仲間入りだゾ!

ドランクレイジー「インダクション」が最近話題。たしかにボトムアクションとかすげぇわ。

ちょい大きい「レッグワーム2.9インチ」、2016年春に登場!

「DUNKLE(ダンクル)」! ジャッカルの新スイムベイトの名称が判明!

カバー周りも攻めやすい「ゾーイ ケイリーン」、奇才ブランドTHタックルから新登場

リューギ「レザーロッドホルダー」が確かに便利そう。陸っぱりが捗るな、こりゃ。

限定モデル「ジリオンTW 来夢」登場! ライムグリーン感が強烈。

「ダンクル」登場! ジャッカルの新作ビッグスイムベイト。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です