小物アイテム

釣りお守りなら「富岡八幡宮」。金色フックで爆釣!・・・かもしれない。

Moon Over The Castleという曲も好きです。

さきほどの記事の続きになりますが、TRUTHに加え、プレステで一世を風靡したレーシングゲームのグランツーリスモのテーマ曲です。僕がやってたのは1,2くらいまででしたが、最新版のグラフィックはほぼ実写と見分けがつかないくらいにリアルですね。テーマ曲はナンバリングタイトル通して一貫してるので、最新版のオープニングを見たりしてもあの懐かしい曲が流れてくるのです。いい。

話は一気に変わって、お守りの話。日本全国にはいろんなお守りがありますが、釣りのもあるんです。

【関連】伝統工芸「蒔絵」とコラボしたルアー。なんとも言えない美しさ。

日本有数の「釣り」お守り

2015-12-17 09.41.25

富岡八幡宮。
東京都江東区にある神社です。江戸時代の測量家・伊能忠敬が、測量旅行の際は、必ずこの富岡八幡宮で参拝してから出発したらしく、境内には記念像もあります。

そんな富岡八幡宮ですが、「釣行安全・大漁祈願守」という釣りのお守りがあることでも有名です。

釣り お守り』というワードでググってみても、検索結果1位に出てきます。こんなに有名だとは。

ちなみに電話して聞きましたが、直接問い合わせれば個別に通販にも対応してくれるようです。ネットショップなどはありません。

先日、知人からアマゾン釣行前に、このお守りをもらいました。効き目、そこそこあった!・・・ような気もしなくはないです。わかりません。

 

身につけるには嬉しいコンパクトサイズ

釣行安全・大漁祈願の文字。透明なプラスチック製です。
2015-12-17 09.42.33

金色の針が埋め込まれています。ワッキーなんかにちょうど良さそうなサイズ。2015-12-17 09.43.34

お守りのサイズ感的にはこれくらい。かなりコンパクトなので、釣りバッグに付けても全然邪魔にならない。2015-12-17 09.41.52

 

ちなみにこの富岡八幡宮、釣具のお祓い(おはらい)もしてくれるんだとか。

HP上に以下のような記載があります。

愛用の釣り竿やリール・ルアーなどのお祓いもご奉仕いたします。釣行安全・大漁満足祈願の御祈祷として神前でお祓いいたします。

何やっても釣れない、ボウズ続き、スランプから脱せない、管釣り行ってもリハビリできない・・・

そんな時は思い切って、神様に協力してもらうのもありなのかもしれません。

 

富岡八幡宮

住所 東京都江東区富岡 1-20-3
電話番号 03-3642-1315

SPONSORED

-小物アイテム

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.