デジタル系 iPhone ガジェット(道具)

「防水スマホシール」誕生。見た目を変えることなく、iPhoneも防水仕様に!

近所の駅がパンク状態。

午前中に関東地方を襲った強雨の影響で、電車が止まったり、ダイヤが大乱れ。振り替え輸送の為のバスやタクシー乗り場に、見たことないような長蛇の列が・・・バスの方は200mくらいはある。たぶん乗るまでに1時間くらいはかかりそうな。

ここでちょっと考えました。『マイカーで送ります。5,000円~。』って紙を持ってこの長蛇の列の横を歩いたら結構ニーズあるだろうなと。まあでも今後のことを考え、自分の待ちでやるのはイヤなので実行しませんでしたが。

iPhoneユーザーに朗報です。見た目をほぼ変えることなく、防水にできちゃうシールが誕生しました。

【関連】日本初!!?釣り人らしく「iPhone6」を開封してみたんだけど、サイズ感わかるっしょ?

iPhone も防水にできちゃうシール

logo

防水スマホシール」。
こんなものがアングラーズケースさんから発売されていました。その名の通り、スマホを防水仕様にするためのシールです。

嬉しいのがiPhoneにも対応しているところ。Android端末だと最近は最初っから防水モデルなんかも出てきました。ところがiPhoneは未だに防水には未対応なので、ビニール製の袋みたいのに入れるとかしか方法がありませんでした。

薄いシールを貼るだけですので、ほぼ見た目も携帯性も変わりませんbousui02

釣り人にとって、スマホが防水であることは嬉しい限り。ランディング直後は手が濡れてることがほとんどだと思いますし、雨の中でも釣りする方も多いと思います。

あとボート乗る方々。レンタルボートの床って溝が入ってて、少しばかりの水が溜まってることがあると思います。僕は過去に、床に置いておいたスマホが気付いたらこの水たまりに浸かっていることがありました・・・。

 

どっぷり水没してもOK

実際に濡らしている動画などもありました。水道水をジャバジャバかけてもOK。
スクリーンショット 2015-12-11 14.00.50

どっぷり水没させる動画も。60分くらい浸けてましたが大丈夫のようでした。スクリーンショット 2015-12-11 14.01.09

これはナイスなシールですね。

しかもお値段も1,000円ちょいと全然高くない。4,000円くらいはするかなと思った。

僕のiPhone6は現在、画面がパリパリっと割れてるので修理出す予定です。そしたら貼ってみようかなと思います。

お風呂の中でもiPhone使えるようになったらいいな。溜めてある気になってる記事とか消化するのにちょうどいいし。貼ったらお風呂でも使えるか、チャレンジしてみます。

「防水スマホシール」はこちらから。

 

【関連】日本初!!?釣り人らしく「iPhone6」を開封してみたんだけど、サイズ感わかるっしょ?

SPONSORED

-デジタル系, iPhone, ガジェット(道具)

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.