釣果報告 フィールド 管理釣り場

釣り堀「スーパーフィッシング足立」に行ってきた! 都内最大級の屋内スタイル!

昨日の夜も終電逃しました。

今回は酔いではなく、腹痛。5年に1回あるかないくらいの激痛が来たんです。たぶん原因は馬刺しユッケかと。トイレ行けば治るだろと思ったものの、全然治らない。結局、悶絶してる間に終電がなくなりました。ありがたいことに、その後、近所に住む友人が車で自宅まで送迎してくれました。まじで助かった。ありがとう! しばらく生肉は止めておこう。

昨日、腹痛になる前にサクッと釣り堀に行ってきました!

【関連】「釣パラダイス」という千葉県のバス管理釣り場が楽しい! カバー撃ちもできちゃう!

都内23区にある、大型の屋内釣り堀

2015-12-09 20.05.04

スーパーフィッシング足立」。
こんな釣り堀が、東京都足立区にあるのを知りませんでした。屋内の釣り堀としては、都内最大規模を誇るみたいです。

この日は釣り仲間で北千住で食事することになってたので、乾杯の前にサクッと1時間だけ釣り。ということで、20時から1時間勝負でやってきました。

 

アミューズメント施設内のひとつとして

場所的にはこんなところ。北千住駅から歩くと、15分くらいはかかるでしょうか。

線路沿いの、こんな通りを歩いていると・・・2015-12-09 19.50.11

突如、看板が出てきます。総合アミューズメントパークのひとつとして釣りがあるような感じです。2015-12-09 19.50.06

フットサルコートも3面くらいあったり。結構みんなガチで試合してた。2015-12-09 19.50.37

スケボーとかBMXのための、こんな施設もあったり。2015-12-09 19.53.16

最奥まで進むと、出てきます。「スーパーフィッシング」が。2015-12-09 19.53.46

 

ナマズ も チョウザメ もいる・・・!

立派なビニールハウスのような施設の中に、釣り堀があります。冷暖房完備なので、外よりも快適。平日ということもありガラガラ(らしい)。2015-12-09 19.56.43

料金はこんな感じ。今回は1時間のみ。1,080円払えばレンタル竿とエサが付いてきます。2015-12-09 19.55.03

券売機でチケットを買ってと。2015-12-09 19.58.13

釣れる魚種たち。メインはコイですが、ナマズやチョウザメもいるんだとか!2015-12-09 19.58.26

空いてる席に座ってセッティング。練りエサなんて何年ぶりだ?10年以上ぶり!?2015-12-09 20.04.01

浮きでアタリ取るのって慣れてないから難しい・・・。2015-12-09 20.12.00

それでも何とか1時間で7匹くらいのコイを釣りました。アベレージサイズは30cm前後ってとこかな。2015-12-09 20.38.14

時々こんなかわいい金魚も食ってきたり。2015-12-09 20.22.23

最後はくじがあって・・・2015-12-09 21.04.00

出たポイント分、お菓子などの景品と交換できます。2015-12-09 21.04.31

そしてこの後、馬刺しユッケを食い、悶絶することに ( ゚д゚)2015-12-10 00.46.33

3人で行ったのですが、一番釣ってる友人で1時間20匹くらい。だれもチョウザメやナマズを釣ることはできませんでした。

たまにルアーフィッシング以外の釣りやると、とても学びが多いですね。手元の感触ではなく目でアタリを取る、浮きが動いても糸に魚の体が触れてるだけのこともある、エサ投入位置と同位置に浮きも落とす・・・など、いろいろと学びやコツがありました。

都内でサクッと釣りしたい方、お子さんと一緒に安全に楽しく釣りをしたい方、そしてバサーのみなさん。機会があれば、「スーパーフィッシング足立」に行ってみては!?

スーパーフィッシング足立

住所 東京都足立区千住関屋町19-1
電話番号 03-3882-2770
営業時間

12:00~23:00 平日
10:00~23:00 土・日、祝日

定休日 無休

【関連】「釣パラダイス」という千葉県のバス管理釣り場が楽しい! カバー撃ちもできちゃう!

SPONSORED

-釣果報告, フィールド, 管理釣り場

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.