ジャッカル「リジン」登場。 ソルトルアーっぽいけど、これでもバス用。

公開日: : 新製品, Brands, JACKALL

家の模様替えをしました。

これまでの寝室にPCデスクなどを持ってきて作業できるようにしたのですが、いいですね。気分変わります。これまでと違って、テレビの音などが全く聞こえなくなったので、集中力が増しそうです。この独房のような感じ、予備校時代の自習室に似てて懐かしいですわ。

寒さ厳しくなるこの12月に、ジャッカルからピッタリなルアーの登場です。

【関連】「チビタレル」ようやくゲット! 意外とガンタレルと違うとこもあったゾ。

SPONSORED LINK

左右非対称、スイベルアイ内蔵のメタルジグ

スクリーンショット 2015-12-05 08.43.51

利刃(リジン)」。
ジャッカルの新作ルアーです。今回はメタルジグ。ボディ形状やシングルフック搭載ってことなどから、最初見た時は『ソルト用かな?』と思うかもしれませんが、しっかりとバス用です。

全4サイズ(3/16、1/4、3/8、1/2オンス)、全10色、定価720~870円(税抜)

ヒラヒラアクションでのアピール力アップの為に敢えて左右非対称のデザインになっていたり、糸ヨレ防止のためのスイベルアイが内蔵されていたりと親切設計でもあります。

ジャッカルにもこれまでディンプというメタルジグがありましたが、僕はほぼ忘れかけていました・・・。

 

低比重素材でヒラヒラアクション

このリジンには、低比重である亜鉛が素材として使われているらしく、ヒラヒラアクションに貢献しているんだそう。

水野さんによる実釣動画。

 

左右非対称ボディのおかげもあり、うまいことヒラヒラしてます。lwgE3P

バスにおける冬の定番メタルジグと言えば、ノリーズのメタルワサビーあたりを使っている方も多いでしょう。このリジンも果たして新定番になるのか!?

同類のメタル系ルアーとしてデラクーを定番にさせたジャッカルからのメタルジグでもあるので、これは期待できるかもしれません。

【関連】「チビタレル」ようやくゲット! 意外とガンタレルと違うとこもあったゾ。

via:JACKALL

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「エビチュー」誕生。泡を出すテナガエビ系ワーム!?

アブ「エリートオーロラ64リミテッド」登場! 今江さんのギラギラリールやわ~。

no image

12月発売の「オーバーライド」。O.S.P初のメタルバイブの水中アクション動画が公開されたゾ!

ジャッカル新作のプロップ系「チャンウェイク」。やはりライバルはあのルアーか!?

「フラスター」かっこいい! デプスメンバー限定ルアーを開封します。

ゲーリー、塩の含有量でどれだけフォールスピードが違うのか。

シマノ「スコーピオン70/71」。名作ベイトリールもモデルチェンジ!?

怪魚ハンター小塚拓矢さんの「Monster Kiss(モンスターキス)」オンラインストアができてる!

イッセイ「スパテン塩なし」登場! 浮力アップで表層アクションもいけるっぽい。

「デラクーバズ」が2015年春に発売予定!デラクーコンセプト第2弾だ!

キープキャスト限定「ガンタレル」がすげぇぇ~。キンキラキンですわ!

アブ、「Revo MGX」など新スピニングを3モデル発表!

レイドジャパン、早くも新作ルアーを開発中。

ボードベイト「チタラ」登場予定。小塚拓矢さん考案の万能ルアーだゾ!!

「リップルクロー」、ガンクラフト新作ビッグベイトがいよいよ発売開始

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です