Brands Abroad Brands

KV「JOAO PEPINO(ジョーペピーノ)」。昔から愛されているブラジルルアー。

2015/11/30

眠い。

眠いよ。眠いのが辛いのもあるけど、長時間起きてると最近は背中が痛くなってくるんですよね。完全に年取ったわ。無睡で朝から釣りく時も、眠いよりも背中バリバリしてきて休憩したくなるという。。老廃物とかもめちゃ溜まってるのかも。。

またまたブラジルでは愛されているルアーの紹介です。

ジャンピング・ミノーのオマージュ

2015-11-18 12.54.54

JOAO PEPINO(ジョーペピーノ)」。
これもブラジリアンルアーであり、よく使われています。KV社のペンシルベイトであり、ドクタースポックと並ぶ人気ルアーです。レーベルの名品ジャンピング・ミノーのオマージュ品でもあるようです。

これまたKV社、というかブラジリアンメーカーの釣具についてはこのネット社会でも情報が少ない。

購入場所としてもなかなかなく、いつものように冒険用品にならあります。さすがのショップ名ですね、 “冒険用品” ですから。

この動画でジョーペピーノが使われてます。3分25秒くらい~。

 

本当にシンプルなペンシルベイト

これがジョーペピーノ。中古だったので、今回はパッケージからの写真はありません。
2015-11-18 12.56.21

腹側。KV社のルアーは腹に手描き風の(もしくはリアルに手描き)ルアー名が入ってます。Joao Peoinoと。2015-11-18 12.55.19

背中側。特になんてことはない普通のペンシルです。2015-11-18 12.55.31

 

比較してみた

オリジナルザラと。サイズ的にはこれとほぼ同じです。適度な大きさなので日本でも余裕で使えますね。
2015-11-18 12.57.12

同KV社のドクタースポックと。ふたまわりくらいジョーペピーノの方が小さいってとこですかね。顔はメチャ似てる。2015-11-18 12.57.29

実際に使ってみないとドクタースポックとどう違うのか、ザラとどう違うのかなどわかるわけないので、まずはアマゾンでがんがん使ってきます。

というか、この記事がアップされる頃にはすでにいいピーコックバス獲ってるかも~!

SPONSORED

-Brands, Abroad Brands

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.