釣りガール・アイドル フィッシングショー・キープキャスト

「アングラーズアイドル2016」、一般投票スタート。 “未来” の釣りガール、全20名。

2015/11/19

もう2016年か。

あと1か月ちょいで2015年が終わるんですね。もう2000年問題とかハッピーミレニアム!とかやってた歳から15年も経つんですね。音楽番組で2008年の曲とか出てきても『最近じゃん』って思いますけど、もう7年前なんですね。2016年もあっという間に終わっちゃうだろうから、気をつけないと。その前に2015年、きっちり終わらないと。

2016年に向けて、そろそろフィッシング業界のアイドルも動き出しています。

【関連】釣りガールになって欲しい! ジークラックにいたキャンギャル「ミサちゃん」が可愛すぎて忘れられない・・・。

2016年のアイドル、一般投票はじまる

スクリーンショット 2015-11-18 18.15.59

アングラーズアイドル2016」。
毎年ジャパンフィッシングショー(横浜)で1人だけ選出する、その年の釣り業界のアイドルのようなもんです。

去年は冨士木耶奈さんがアングラーズアイドルやってましたね。その割りには、あんまりメディア露出とかなかったような。どんな活動してたんだろ・・・いやいや、僕の勉強不足です!どこかですごい活動をされていたのでしょう!頼むよ、日釣工さん。

そんなアングラーズアイドル2016の一般投票が、昨日から始まっています。全20名の中から10名だけが最終選考に進めるのです。

最終選考とは、フィッシングショー横浜会場で実施されます。

 

全20人。誰がいいか、決まったらポチ!

う~む、なるほどなるほど。いかにもモデルやってます!的なオーラ(写真の撮り方がうまい)の方もいますね~。
スクリーンショット 2015-11-18 18.04.46

なるほどなるほど。実際に釣り上げてる写真でアピールする方もいるんですね~。スクリーンショット 2015-11-18 18.04.51

お~。そう来るか。おお、こういう子もいるのね~。スクリーンショット 2015-11-18 18.04.54

全20人、詳細プロフィールだったり別写真を見ることができるので、まずはみなさん、こちらから見てみましょう。

そして気になる子がいたら、こちらからポチっ(投票)しておきましょう。

ちなみに『投票は1日1回限りです。』となってますが、これなんなんでしょう(笑)1人1回にすればいいのに、1日って。

これだと締切の12月16日まで毎日投票できるから、実質1人29票も持ってることになりますよね。スパムとか悪いこともできちゃいそうじゃん。

 

僕は、『小西里果』さんに投票してみた

僕は、小西里果さんという方に投票しました。

理由は、一番活躍してくれそうだから!

その活躍が何を意味するかっていると、釣り人の増加です。特に女性アングラー。女性の新規参入は、現在の釣り業界の課題でもあります。

各人の詳細プロフィールを見てみるとわかると思いますが、結構『私釣り経験ありません!』『これから釣り頑張ります!』『てへぺろ♪』的な自己PRしてる人が多いのです。

僕の個人的な考えとしては、釣り未経験の子がアングラーズアイドルになったとしてもほぼ何も生まれないと思ってます。単なる “象徴” にすぎないなと。

かわいいアイドルとしてメディアに出まくっても、イベントでMCばっかりやりまくっても、それでは女性は増えないはず。釣りやってないのであれば。

女性が実際に釣りやってる、女性が自分で釣った魚と写真を撮っている、女性が釣果をSNSにアップしている・・・そういう姿を見て初めて、『あ、アタシも釣りやってみようかな』ってなるはずじゃないですか。

アングラーズアイドルの任期は1年しかないので、そう考えても初心者を教育して1人立ちできるくらいにする時間はない。そう考えると、 “即戦力” になる方がいいのです。転職と同じですよ。

こんなことを考えて、すでに釣りをやっている、しかもバスとの写真をアップしている彼女にしました。バス業界、特に盛り上げたいし。ビジュアルだけで言うと桜井瑠香さんなんですけどね。

あとはあれですね、この小西里果さん、女性受けもよさそうな気がします。男性受けはいいけど、女性には煙たがられちゃう有名人とかも多いじゃないですか。

そう考えると、キャピキャピでもブリブリでもない、このナチュラルでオーガニックな雰囲気が、女性からも好感持たれるのではないかと。

・・・。
めちゃ語っちゃいましたね。たかが僕の投票理由なんかで。でも本当にこう思っています。

一般投票はこちらから。

 

【関連】釣りガールになって欲しい! ジークラックにいたキャンギャル「ミサちゃん」が可愛すぎて忘れられない・・・。

via:JAPAN FISHING SHOW

SPONSORED

-釣りガール・アイドル, フィッシングショー・キープキャスト

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.