釣果報告 フィールド 管理釣り場

有名管理釣り場「吉羽園」に初めて行ってきた。カンタンには食ってくれなかった。

最近、また老化を少し感じます。。

昨日食べたものが朝起きても消化されずにまだ腹の中でモワモワしてる感じがここ最近ずっとです。おかげで全然空腹感がありません、午前中は。やはりここは運動が必要なのか?

近所に月6000円くらいで行ける激安ジムができたから行こうかな。でも僕の経験上、月額固定費払っても全く行かなかったていう過去があるからな。老いなのか?

この前の週末、関東では有名な管理釣り場に行ってきました。

【関連】「釣パラダイス」という千葉県のバス管理釣り場が楽しい! カバー撃ちもできちゃう!

ドライブスルー方式で受付

この日は初めて関東を代表するバスの管理釣り場「吉羽園」に。クルマの場合、そのままドライブスルー方式で支払・受付完了。
2015-11-07 06.09.39

いつも仲良くさせてもらってる企業のスタッフさんとの初釣りです。総勢7名。トラウトばっかりでバスは数年ぶりという方も。12207721_856778524436944_362066648_n

 

吉羽園、こんなフィールド

朝一、開園直後の6:00くらい。思ったほど人はいなく、20mに1人いるかどうか程度。聞くところによるとガラガラらしい。
2015-11-07 06.57.49

でもあるエリアだけは混雑。実はここ(奥の1画)トラウトエリアで、この日が今シーズンのオープンだったとか。そりゃ混むわな。2015-11-07 07.25.59

広大なだだっ広い池が4つに区切られ、この時期は1つだけがトラウトで、残り3つが全部バス。目に見えるストラクチャーなどはほぼありません。2015-11-07 10.35.44

ちなみにこのだだっぴろい池の裏側にもさらに、だだっぴろい池も。こっちは野池感あって雰囲気いいのですが、あんまり釣れてないらしくお客さんも全然いませんでした。2015-11-07 10.35.27

ちなみに朝時間帯は、足元に見えバスが時々いました。こんなに覗き込んでも逃げないくらい人間慣れしてるので、当然ワームにも反応しませんが。2015-11-07 07.45.59

 

簡単には食ってくれない

今回のメンバーの中では数・サイズともに一番釣ったKさん。見たことないようなハンドポワードみたいなワームをノーシンカーで、サイトでずっと獲ってました。計8本、最大43cmくらい(たしか)。
2015-11-07 08.57.44

シャッド系ワームをダウンショットで獲ったKさん。僕の目の前で彼にフッキングを決め、フェンウィックが美しい弧を描いていました。2015-11-07 12.44.05

開始直後、いきなり釣ったTさん。福岡出身で関東のバスはこれで2匹目だとか。ちなみにレッグワームのダウンショット。次はナチュラルレイクで釣りましょう!567

僕もセンコー(ノーシンカー)でファーストキャッチ。なんとか釣るまでに2時間近くもかかりましたよ。。12208160_856768854437911_1928214765_n

その後、デスアダーのバックスライド(ネイルシンカーあり)でキャッチ。数少ない浮遊物の下にキャスト・放置・・・では釣れず、結局なんでもないところのボトムで。2015-11-07 09.25.13

初めて吉羽園に行きましたが、正直なところ『簡単じゃない』。半日しかいなかったですし僕のスキル不足も全然あると思いますが、まわりを見ても釣れてるのはポツポツ程度。

この日から始まったトラウトエリアは数時間で50匹レベルで釣れてたらしいです。それでも日中は渋くなってきたそうですが。

あとこれは賛否両論あると思いますが、咥えタバコで釣りしてる方が結構いました。ルール的には禁止されてないのかもしれませんが、吸わない派としては、ちょっと気になってしまいましたね。

そんな有名フィールド、吉羽園でした。

【関連】「釣パラダイス」という千葉県のバス管理釣り場が楽しい! カバー撃ちもできちゃう!

SPONSORED

-釣果報告, フィールド, 管理釣り場

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.