ニュース ショップ

うぎゃーー! 新宿サンスイが閉店だと!!

いつもならここもたっぷり書くのに。

もうそんな心境ではありません。なぜならショッキングなお知らせがあったから!!

新宿サンスイ、11月29日閉店

スクリーンショット 2015-11-06 19.50.44

まじかっーーーー!!

新宿サンスイ、閉店らしいっす。今月末で。正確には11月29日が最終営業日。

知人が教えてくれて、ソワソワしながら公式ブログを見てみると・・・ホントだ。まじで閉店なのか。

大学や当時の1人暮らしの家から近かったこともあり、よく行ったのに。駅近だし。レジ横(リールのガラスケースの上)にどんな新商品や入手困難品があるのか、毎回ワクワクしながら行ってたもんです。

『一時閉店』という表記になっていますが、改装のための一時閉店などではなく、実質的に完全閉店っぽいです。再開のことなどは何も書いてないし。

でも新宿駅前の再開発のための閉店でもあるらしいので、再開発が終わる数年後には復活するのかも。どうなんだろ。

 

新宿、もうソルトメインの上州屋しかない

今回、このサンスイが閉店することによって、新宿の釣具屋は上州屋のみになります。他にはないよな?

しかもここの上州屋はたしかソルトメインなので、新宿でバス用品買うのは今後は難しくなってしまうかもしれません。

日本を代表する大都会なのに(だからなのか?)、釣具屋が1店舗しかなくなっちゃうなんて。寂しいもんです。渋谷の釣具屋はあんなにあるのに。

と言っても僕も、よく考えたら最近は全然行ってなかったな。生活圏が新宿から遠ざかったのもありますが、行くとしたら渋谷ばっかりだし、あとはネットでサクサク買っちゃってました。

閉店前に、最後の買物行こうと思います。
新宿サンスイの公式ブログ

【関連】うぉ! 渋谷に上州屋、2店舗目ができる! 8/6(木)オープン!

SPONSORED

-ニュース, ショップ

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.