うぎゃーー! 新宿サンスイが閉店だと!!

公開日: : ニュース, ショップ

いつもならここもたっぷり書くのに。

もうそんな心境ではありません。なぜならショッキングなお知らせがあったから!!

SPONSORED LINK

新宿サンスイ、11月29日閉店

スクリーンショット 2015-11-06 19.50.44

まじかっーーーー!!

新宿サンスイ、閉店らしいっす。今月末で。正確には11月29日が最終営業日。

知人が教えてくれて、ソワソワしながら公式ブログを見てみると・・・ホントだ。まじで閉店なのか。

大学や当時の1人暮らしの家から近かったこともあり、よく行ったのに。駅近だし。レジ横(リールのガラスケースの上)にどんな新商品や入手困難品があるのか、毎回ワクワクしながら行ってたもんです。

『一時閉店』という表記になっていますが、改装のための一時閉店などではなく、実質的に完全閉店っぽいです。再開のことなどは何も書いてないし。

でも新宿駅前の再開発のための閉店でもあるらしいので、再開発が終わる数年後には復活するのかも。どうなんだろ。

 

新宿、もうソルトメインの上州屋しかない

今回、このサンスイが閉店することによって、新宿の釣具屋は上州屋のみになります。他にはないよな?

しかもここの上州屋はたしかソルトメインなので、新宿でバス用品買うのは今後は難しくなってしまうかもしれません。

日本を代表する大都会なのに(だからなのか?)、釣具屋が1店舗しかなくなっちゃうなんて。寂しいもんです。渋谷の釣具屋はあんなにあるのに。

と言っても僕も、よく考えたら最近は全然行ってなかったな。生活圏が新宿から遠ざかったのもありますが、行くとしたら渋谷ばっかりだし、あとはネットでサクサク買っちゃってました。

閉店前に、最後の買物行こうと思います。
新宿サンスイの公式ブログ

【関連】うぉ! 渋谷に上州屋、2店舗目ができる! 8/6(木)オープン!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

あの「ヨドバシ」で釣具が買えるようになってるゾ!

【悲報】ダイコーが釣具事業から撤退。マジかよ・・・ウソだろ。。

タックルベリー香港店に潜入。ほとんどが日本メーカーばかり

O.S.P×ルアマガの限定ブリッツが明日から予約受付開始。

no image

新バス釣り雑誌「Angling BASS(アングリングバス)」がついに来月8月に創刊だゾ!!これは嬉しい&興奮しちゃう。

人気釣りアプリ「釣りオン!」にダイワ製品が登場。スティーズもあったんだが現実世界同様クソ高い・・・。

【注意】茨城・千葉で車上荒らし多発中! これ以上被害を増やさないために。

衝撃!!渋谷に「しぶや釣具」という釣具店があったんだが!!

約20年前に発売された「ディープX200」がウイニングルアーに! 名作はいつまで経っても名作なんだな。

釣り合コン 「釣りコン」 がついにキター!

ナイナイ岡村とこじはる(AKB)の釣り番組が9月7日に放送予定!

まだあった!LINE(ライン)に「ブラックバス」というスタンプもあった!

「TRIBE(トライブ)」っていう岡山にオープンした釣具屋がオシャレ。これは行ってみたい。

CHUNKCRAW(チャンクロー)に4インチが仲間入り。

こんなイベントあったの?「東京 LURE PARADISE(ルアーパラダイス)」を知っているか?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です