密かに人気となっている「Sスティック」。チャターのトレーラーにいいらしい。

公開日: : Brands, Molix

悪夢で目覚めました。

基本的には僕は夢を見ないのですが、今日は珍しくがっつり夢見ました。しかも悪夢。リヘナラドールみたいな全身から金属の何かのようなものを生やした友人が、酔っぱらってるのかラリってるのかこっちに向かってくるのです。しかも小学校のオープンスペース(広い廊下みたいなとこ)で。なぜかそいつは普通に教室に入ってきて授業をし出し、生徒に音読を順番にさせてくるのです。

僕の前に座ってる奴が読み終わりそうなのに、僕は何ページのどこを読んでいるのか全く分からないという絶体絶命な状況・・・というところで現実世界に戻ってきました。あぶねー。寝た気しないぜ。

そんな今日は、トレーラーについてのアイテム紹介です。

【関連】モリックス「スーペルナート・ビートル」。クワガタ型ルアーが、2016年春に登場。

SPONSORED LINK

モリックス「Sスティック」

スクリーンショット 2015-11-04 10.39.37

Sスティック」。
イタリアの釣り具メーカーMolix(モリックス)のワームなんですが、どうやらこれがチャターのトレーラーとしての相性がいいらしく、よく釣れてるみたいなんです。

友人がFacebook投稿でイイ!的なことを言ってて、ちょっと調べてみると確かに他にもブログなんかにもその情報が出てきます。これとかこれとか。

三角断面ボディになってることが特徴らしいですが、そこまで斬新なカタチには見えないんですけどね。ドライブスティックなんかでも代用できそうだし。

でもなぜか、このSスティックがいいみたいなんですよね。メーカーHPの推奨リグ見ても『ノーシンカー、ジカリグ、ワッキー等』になってるので、メーカーとしてもトレーラーとして評判いいのは予想外だったのかもしれません。

残念ながらチャター+トレーラーのアクション動画は見つからなかったのですが、Sスティックのことが少しでもわかる動画はありました。

これまで僕はチャターのトレーラーとしては、ジャバシャッドを使うことが多かったのですが、こいつも次は視野に入れておこうと思います。もうそろそろ手持ちのジャバシャッド尽きるし。

【関連】モリックス「スーペルナート・ビートル」。クワガタ型ルアーが、2016年春に登場。

via:Molix Japan CHANNEL

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

人生初の「釣りVR映像」を体験。没入感、なんとなく緊張感までも…

LEVEL VIB(レベルバイブ)に新色追加。

カナモによる「DODGE(ダッジ)」の実釣ムービーが公開。ウェイトチューンも紹介されてるよ。

ジャッカル新作「カバースライド」のバックスライド具合が、いい感じ。食ってきそう。

no image

3Dプリンターで釣具も作れる時代へ!複雑な形のルアーも自作できちゃう。

no image

メガバスの「I-BLAST(アイブラスト)」がタイプXと同じ道を歩みそうな気がする件

no image

この時期に?パワー系シャロー「コンバットクランクシャローホグ」が、エバーグリーンから新登場!

ティムコ「クリ―ピーシュリンプ」登場。リアルで長い触角がちょっとキモイ。

秦さんプロデュース「ポッパーフロッグ」、この夏登場か!?

イマカツ「ステルス」!? 新作スイムベイト、2016年春の発売か。

「バギークロー」も公式HPに登場! コイツに実は期待している。

ポンパドールにJr.(ジュニア)サイズが仲間入りするゾ!

小型版の「I-SLIDE(アイスライド) 135」が登場!!発売時期はまだわからん!

ジャッカル「リジン」登場。 ソルトルアーっぽいけど、これでもバス用。

ラパラから「カウントダウンアバシ」登場! 2015年限定のアバシウッド採用モデル。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です