Brands Molix

密かに人気となっている「Sスティック」。チャターのトレーラーにいいらしい。

悪夢で目覚めました。

基本的には僕は夢を見ないのですが、今日は珍しくがっつり夢見ました。しかも悪夢。リヘナラドールみたいな全身から金属の何かのようなものを生やした友人が、酔っぱらってるのかラリってるのかこっちに向かってくるのです。しかも小学校のオープンスペース(広い廊下みたいなとこ)で。なぜかそいつは普通に教室に入ってきて授業をし出し、生徒に音読を順番にさせてくるのです。

僕の前に座ってる奴が読み終わりそうなのに、僕は何ページのどこを読んでいるのか全く分からないという絶体絶命な状況・・・というところで現実世界に戻ってきました。あぶねー。寝た気しないぜ。

そんな今日は、トレーラーについてのアイテム紹介です。

【関連】モリックス「スーペルナート・ビートル」。クワガタ型ルアーが、2016年春に登場。

モリックス「Sスティック」

スクリーンショット 2015-11-04 10.39.37

Sスティック」。
イタリアの釣り具メーカーMolix(モリックス)のワームなんですが、どうやらこれがチャターのトレーラーとしての相性がいいらしく、よく釣れてるみたいなんです。

友人がFacebook投稿でイイ!的なことを言ってて、ちょっと調べてみると確かに他にもブログなんかにもその情報が出てきます。これとかこれとか。

三角断面ボディになってることが特徴らしいですが、そこまで斬新なカタチには見えないんですけどね。ドライブスティックなんかでも代用できそうだし。

でもなぜか、このSスティックがいいみたいなんですよね。メーカーHPの推奨リグ見ても『ノーシンカー、ジカリグ、ワッキー等』になってるので、メーカーとしてもトレーラーとして評判いいのは予想外だったのかもしれません。

残念ながらチャター+トレーラーのアクション動画は見つからなかったのですが、Sスティックのことが少しでもわかる動画はありました。

これまで僕はチャターのトレーラーとしては、ジャバシャッドを使うことが多かったのですが、こいつも次は視野に入れておこうと思います。もうそろそろ手持ちのジャバシャッド尽きるし。

【関連】モリックス「スーペルナート・ビートル」。クワガタ型ルアーが、2016年春に登場。

via:Molix Japan CHANNEL

SPONSORED

-Brands, Molix

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.