つりマジ!

若者よ、タダでボートシーバスに行けるぞ! え、埼玉で???

さっきこの雨の中、外で実験してました。

傘ささずに濡れながら。ウェアの防水っぷりを検証するためです。こう考えると単なる雨も、貴重な雨に変わりますね。有効活用。どんなことしてたかは、また後ほど書きますー。

またまたおもしろそうな施設を見つけました。

【関連】無料でバスボートに乗って、無料でプロガイド受けられるゾ! ※ただし若者に限る。

バスタックルで全然イケちゃう、ボートシーバス

keyakinaosi

ボートシーバス。

東京湾を中心に、ここ数年で全国的にものすごく人気がありますね。なんと言ってもその魅力は、圧倒的な釣果!

バスの場合オカッパリだと5匹釣れたらいい方、ボートでも10本も釣れたらいい方くらいですよね。でもボートシーバスはレベルが違います。

3人で半日で100本とかもザラにあります。しかもアベレージサイズが50アップとかなので、日頃バスばっかりやってる釣り人にとってはパラダイスのような釣果を体験できるんです。

そんなボートシーバスは、バスタックルで全然イケちゃうのも魅力的。わざわざ道具新たに揃えなくても、今持ってるバスタックルで十分。

M~MHくらいのロッド、スピニングなら2500か3000番くらい。ベイトリールももちろん可。最近のバスリールは海水OKなのが多いのでね。ラインもPEじゃなくてもフロロ14~20ポンドくらいあれば大丈夫。ルアーもバス用ミノーとかバイブレーション、ビッグベイトでも行けちゃいますが、ルアーだけはシーバス用のがあった方がいい。

僕もいつもシーバス行く時は、バス用のMクラスロッドにタトゥーラ、フロロ16ポンドで行ってます。全然これで70アップのシーバスまで獲れちゃいます。初ナイトシーバスの時も初トップの時も。

 

埼玉県、荒川上流でボートシーバス

そんなボートシーバス、若者ならタダで行けちゃいますよ。「つりマジ!」提携施設に追加されてました。

マジ部アプリ
(この中につりマジ!が含まれてます)
iPhone / Android

『船釣り』のカテゴリなのに、なぜか海のない埼玉県も! どゆことやねん、ミスだろ? と思って半信半疑で見てみると・・・

2015-11-02 11.53.19

 

けやき丸」というボートシーバスのガイド船がちゃんと出てくる。どうやら埼玉と東京を流れる荒川上流から、ボートシーバスできるようなのです。2015-11-02 11.53.31

 

若者(19~22歳)であれば、タダで乗れちゃいます。しかも朝だけでなく、ナイトシーバスもやってるようなので学校ある日でも行けちゃう。2015-11-02 11.54.20

 

前回紹介したバスボート無料もそうですが、普通なら1人10,000くらいはかかる乗船・ガイド料がタダになるんです。19~22歳の方であれば。これはオトク!というか、お金かからないので無敵サービス。

そろそろ寒くなり始めてきて、バスがきついシーズンに突入します。すでに持ってるバスタックルで行けちゃうので、こっちのボートシーバス行った方が楽しいかもですね。

だだっ広い、無限に広がるオープンウォーターな海上ではなく、川の中でシーバス狙うので、雰囲気としてはバス釣りに近いとこもあるし。さらに今の時期、東京湾水系のシーバスは荒食いモードになってるようだし。

これ僕も行ってみたいですわ。取材レポートするから、乗せてくれないかな~( ´∀`)

ボートシーバス「けやき丸」への予約はこちらから↓

マジ部アプリ
(この中につりマジ!が含まれてます)
iPhone / Android

【関連】無料でバスボートに乗って、無料でプロガイド受けられるゾ! ※ただし若者に限る。

SPONSORED

-つりマジ!

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.