ハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」に釣り系アイテムも結構ある。もちろんブラックバスも!

公開日: : デジタル系, アプリ, ネットサービス

最近思いました。

hebinumaで朝起きるためについての僕の奮闘記、良かった策を紹介していこうかなと。そもそも僕のように朝弱くて困っている人もいると思うし、釣り人は朝まずめの為に短時間で起きなきゃいけないシーンが割りとあると思います。そんな時どうやって起きるか。僕もマスターしてるわけじゃないですが、試行錯誤の奮闘記も書いてみようかと。

世の中どんどんおもしろいサービスができています。

【関連】「Anyca(エニカ)」っていう個人間カーシェアが、釣りにも便利そう。お小遣い稼ぎもイケちゃう。

SPONSORED LINK

ハンドメイド専門の個人間マーケット

スクリーンショット 2015-10-15 10.38.31

minne(ミンネ)」。
最近だとガイアの夜明けだったりとTVにもよく出てくる、ハンドメイドアイテム専門のマーケットです。そう、個人間で手作り品の売買ができるのです。

これまでは公園のフリマや、ショップの片隅に置かれていたハンドメイド品が一気にここに集まっているのです。購入することはもちろん、自分で作ったアイテムをここで売ることだってできます。

今のところほぼ見かけないですが、このミンネでハンドメイドルアーを売ることだってできそうですね。

奇抜なルアービルダーとか見てみたいな~。

minneアプリ
iPhoneAndroid 

 

釣り系アイテムも、結構ある

さっそく気になるので、アプリ落として釣り系をチェックしてみました。

「ブラックバス」と検索してもこんだけ出てきます。このブローチのバス、リアルさすごいな。素人じゃない?2015-10-15 10.01.09

 

「釣り」と検索すると結構出てきます。こんなロッドスタンドを自作してる方や・・・2015-10-15 10.03.47

 

癒し系の釣りの絵を描いてる方。夜風魚ってナンダ?2015-10-15 10.04.52

 

夜光貝を釣ったアクセサリーなんかも!これちょっとオシャレ。2015-10-15 10.05.45

 

魚関係を専門に扱ってる「小雑貨魚屋」という方(法人?)もいました。売切れてましたがルアーになるアクセサリーも。2015-10-15 10.07.45

 

釣りそのものに使えるアイテムは皆無ですが、家にちょっと置くインテリア類やアクセサリーはかなり充実しています。

時々チェックしてみると “一点モノ” のおもしろいハンドメイド品が見つかるかもしれませんね。もちろん釣り系アイテムを自作して(釣り系じゃなくても)、ここでお小遣い稼ぎしてみるってのもアリですね。

もし僕が売るんだったら、それなりに絵書けるアマチュアデザイナー見つけてきて、釣り関係のステッカーとかにするかな~。もちろんタックルボックスにも貼れるような防水のを。

minneアプリ
iPhoneAndroid

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

Amazon「プライムビデオ」本日スタート! これから釣り動画が増えることに期待!!

hebinuma をラクに見る方法(iPhoneの場合)

「BITE(バイト)」紹介番組が、テレビで放送されるっぽい!! さすがテレ朝ですわ。

リクルートの「つりマジ!」、本日からスタート! バスフィッシングもあった!

釣りに持って行きたい、ソーラーパネル付きバッテリー『mobile solar』。

実はXPERIAの動画に、川村光大郎さんがガッツリ登場している

【速報】イマカツ公式WEBショップ、ついにオープン!!

格安ウェアラブルカメラ「Q-camera ACX1」の水中映像も出てきた。悪くないな、うん、悪くない。

これは斬新! BITEで生配信「BASS KING LIVE(バスキングライブ)」が始まるゾ!

まだあった!LINE(ライン)に「ブラックバス」というスタンプもあった!

no image

ラインスタンプ、いつの間にか釣り系のスタンプが一気に増えていた!

no image

発見!!あのホンダの公式HP内に、釣り専門サイトがあった!

no image

「釣るとこみるぞう君」が斬新!!でも根掛かりコワすぎる・・・(笑)

日本初!!?釣り人らしく「iPhone6」を開封してみたんだけど、サイズ感わかるっしょ?

最新 GoPro「HERO4 Session」がメチャ小さい。釣りでも大活躍してくれそうな気がする。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です