「TATULA TYPE-R RED(レッド)」という限定モデルが出ている! ただしタイ限定。

公開日: : 最終更新日:2016/02/27 新製品, Reels, イベント・キャンペーン, 海外ネタ

ちょっと混乱してきてます。

ここ最近ネットで買いまくったんですが、全てショップが違うんです。不在通知などは言ってるわけですが『○○さん(ショップ名)から』と書かれてもどれがなにか全くわかりません。まあ、どっちしても受け取るんでそんなの気にせずに電話かけまくればいいんですけどね。

こんなの知りませんでした。いつの間に出てたんだ!

【関連】限定モデル「ジリオンTW 来夢」登場! ライムグリーン感が強烈。

SPONSORED LINK

タイ限定のレッドバージョンTATULA

5-1024x690

TATULA TYPE-R RED(タトゥーラ タイプ アールレッド)」。

どうやらこんなリールがタイ限定で出てるんです。名前の通り、そしてご覧の通りレッドベースのカラーリングになってます。

スペック的にはほぼUS Tatula Type-Rと同じらしく、ギア比が多少違うだけのようです。このレッドバージョンは6.3と7.3の2モデル。

どうやらラパラとダイワのコラボのようです。ラパラがリールメーカーとコラボするなんて珍しいですね。日本じゃ見ないですよね?最近だと「ジリオンTW 来夢」っていう限定モデルはありましたけどね。

それでは、タイ限定のレッドバージョンモデルを写真で紹介しましょう。

 

クモマーク & ノブは日本仕様なTATULA

本体だけでなく箱までレッドです。そして左右ハンドル、どっちもあり。
IMG_2288-1024x682

レッドバージョンとは言え、一部パーツはブラック。
2-1024x681

レベルワインダー上のフレームにはクモマーク。タイの方こういうの好きなんですかね?3-1024x696

ベースがUS Tatula Type-Rなので、スプールやキャスコンキャップの色はそのままのレッド。5-1024x690

US Tatula Type-Rと違うところとしてギア比以外にノブの形状も。日本人体型に近いからなのか、I型ノブです。フラットタイプではなく。IMG_2289-1024x682

ギア比は6.3と7.3の2モデル。IMG_2297-1024x680

世界一人気の管理釣り場「Bungsamran(ブンサムラン)」があったり、ルアーフィッシングがどんどん盛り上がってきてるなど、やはりタイの市場がアツくなってきてるんですかね。

じゃなかったら世界的企業であるダイワやラパラが、タイ向けに限定リールなんて作らないはずですもん。

これからもタイ向けに、限定ルアーとかが出てくるかもしれないですね。今度はそれの逆輸入とか。

タイのルアーフィッシング業界、注目です。

【関連】限定モデル「ジリオンTW 来夢」登場! ライムグリーン感が強烈。

via:RAPALA

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

でっかい「D1」開発中・・・チャタートレーラー用か!?

ハイギア「SS SV 105XH」登場! 浅溝SVスプール搭載の “撃ち専用” モデルか。

no image

なんじゃコレ!!ハンクルの新ミノー「ZAGGER(ザッガー)」のリップが斬新ですわ!

少しだけ大きい「フリップギル 5inc」、2016年1月登場。

「サーキットバイブ」誕生!まさかのデプスからもメタルバイブが出るんだゾ!

DSTYLE「Dスパイカー」、2016年5月頃の発売らしい。

秋丸美帆(みっぴ)のトークショーが今週末あるゾ!宮崎県はさすがに行けないな・・・。

リブレ「Black dagger(ブラックダガー)」登場。ブラックチタン加工の300本限定ハンドル。

「シェイクシャッド」「Dスパイカー」など、2016年 DSTYLE 新作ルアーたち。

優勝したりんか、ビッグスプーン「ダイラッカ」で、3,050gのデカバスを仕留めていた。

「D-CLINIC」。青木大介さんにマンツーマンで “診療” してもらえるチャンス!

no image

トルコの「ガラタ橋」。そこはレストランであり、釣りの名所。

ジャッカル「リズムウェーブ」登場予定! 秦さんプロデュースの新型シャッドテールだ。

ケイテック「カスタムリーチ」復活! チョン掛け専用ダウンショットワーム。

O.S.P初のメタルバイブは「オーバーライド」に決定!!その他詳細は今のところ不明。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です