釣果報告 フィールド 管理釣り場

「釣パラダイス」という千葉県のバス管理釣り場が楽しい! カバー撃ちもできちゃう!

2015/09/24

あと3か月ちょいで2015年も終わりか。

早いですね。『2015年』という言葉に馴染む前に、2016年になっちゃいますよ。この感覚はこれからもずっと続くのかな?むしろ加速するのかな。コワイコワイ。

この前ちょろっとだけ紹介した管理釣り場を紹介します!

【関連】『ここホントに?』ってほどに大自然。 カバー撃ちもできちゃう管理釣り場、行ってきました。

成田空港の近くにある「釣パラダイス」

シルバーウィークに行って来たのは、千葉県山武市にある「釣パラダイス」。初めて行ってきました。 ※以下マップクリックでGoogle map起動
図1

到着直前。こんなのどかな道を通って行くと・・・2015-09-21 08.09.33

到着~。釣パラダイスの入口です。ちょっとした動物園のような雰囲気。2015-09-21 14.06.52

大きく三つの池があり、バスはそのうちの一つ。2015-09-21 14.07.02

料金表。今回は半日券を購入。ここでの半日とは、入場してから5時間ってことらしいです。2015-09-21 14.06.26

連休中ってこともあり、エサ釣りコーナーはファミリーで賑わってました。しかも結構ちょいちょいコイが釣れてた。2015-09-21 13.53.18-1

バスの池へは、こんな道を通って行くんです。すでに野池感ある。2015-09-21 11.04.32

 

大自然なフィールド。これでも管釣り!

ここがバス池! この砂利道といい水草感といい木々といい、普通に自然の中にある野池のよう。
2015-09-21 08.31.46

とはいえ、一部ゾーンはこんな風に足元が整備されてます。カップルが結構いましたが、女性もこれなら安心ですね。2015-09-21 08.32.08

結構広くて、奥の奥まで自然だらけ。ホントいい。入った途端にテンション上がりましたよ。2015-09-21 08.32.52

こんな葦がまとまってところどころに生えてます。管理して生やしているというか、勝手に “生えてる” ってくらい逞しく生えてます。2015-09-21 13.47.55

 

カバー撃ちなどで、計30匹くらい釣れました

これまで釣ったことのなかったスタッガーワイドのテキサスで。葦の中に落としてみたら、フォールで食ってきました。
2015-09-21 11.27.19

こんなヘビーカバーもあり、スキマスキマにテキサス落としていくと落ちパク。落ちパクしなくてもシェイクしてると食って来たり。2015-09-21 13.42.00

半日でトータル30匹くらいは釣れました。アベレージサイズは30~35cmってところかな。2015-09-21 13.01.11-1

ここはまた行ってみたくなる管理釣り場でしたね!

シルバーウィーク中なんで人多いかと(5mおきに1人くらい)思ってましたが、それほどでもなかったです。

冬場のキツいシーズンやリハビリのためにまた来ようかなと思います。うちからも1時間ちょいで行けちゃう距離感だったので。

10月からはトラウトも始まるみたいですよ!気になる方はまずは行ってみよ~ヽ(´∀‘。)ノ゚

釣パラダイス

住所 千葉県山武市大木470-1
営業時間

土日祝日 AM6:00~PM6:00
平日 AM6:30~PM6:00
年中無休

電話番号 043-444-6000

【関連】『ここホントに?』ってほどに大自然。 カバー撃ちもできちゃう管理釣り場、行ってきました。

SPONSORED

-釣果報告, フィールド, 管理釣り場

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.