サクッと2時間。ファットイカで2本ゲット!!

公開日: : Brands, 釣果報告, フィールド, GARY YAMAMOTO

シルバーウィーク。

なるものが始まりましたね。長い人だと5連休もあるみたいですね。たしかにこれはシルバーって名前を与えてもいいくらいの連休ですね。昔からシルバーウィークってありましたっけ?最近? 少なくとも僕が高校生くらいの頃はなかったような気が。ハッピーマンデーで生まれた文化ですかね?

今日はサクサクーっと釣り行ってきました。

【関連】初めてトップでもキター━(゚∀゚)━! 久しぶりのボートシーバスで興奮してしまった。

SPONSORED LINK

サクッと2時間くらいだけ

2015-09-19 05.25.07

サクッと釣り行ってきました。2時間くらいだけ。

仕事終わってないからしなきゃいけないし、夕方からは結婚式二次会あったりだったのですが、釣り行きたい病に・・・。

『睡眠時間削ればいいじゃん!』という決断が僕の脳内で下され、クルマで40分くらい程のフィールドに行ってきました。

朝9時前にはもうすでに家に帰宅しているという、弾丸フィッシングでしたが、僕としては珍しく、結果を残せました。

その後、昼寝してしまったので、結局のところ睡眠時間削れてないってのは秘密です。

 

開始10分くらいで、ソッコーくるー!!

5年ぶりくらいのフィールドでしたが、強気にベイト2本のみ。スケジュール感としては、ポンパドールJr.巻く→ファットイカ→小移動→ポンパドールJr.→ファットイカ→小移動~のランガン作戦です。2015-09-19 05.27.11

すると早くも開始10分くらいにして、ファットイカにキター━(゚∀゚)━!特にウィード絡みではなかったんですが、ぶっこ抜く感のような、出てこない感ありました! 調子いいー!2015-09-19 05.22.51

40cmないくらいかな?体高あってナイスコンディションな方かな?いやーそれよりも数年ぶりのここで釣れてくれたことが嬉しい!!2015-09-19 05.23.40

 

ファットイカ、連チャン!

そのすぐ10分後くらいにまたファットイカで!! 草が垂れ下がってるような鉄板の護岸沿いにキャスト。ボトムまで落としてからチョンチョンしてると・・・グググっと。2015-09-19 05.39.16

かわいいサイズでしたが、朝からこんな連チャンで釣れちゃうなんて、僕としては超レア。5年に1回あるかどうかレベルですわ~。あ、ちなみに右巻きで撃ってました。2015-09-19 05.38.55

 

意外と、人生初のファットイカフィッシュ

今回活躍してくれたのは、ファットイカ。ノーシンカーのバックスライド。縦ストラクチャー中心に撃って、ボトムまで落として緩くシェイクって感じで2本出ました。2015-09-19 06.39.15

ちなみにカラーは、297-156.グリーンパンプキンペッパー-チャートリュースペッパーっての。スミスから出てる方のゲーリーですね、ファットイカは。2015-09-19 13.50.06

結局朝の2本でタイムアップになりましたが、かなり満足できる釣りでした。

これまでは少なくともクルマで1時間半は走らせないと釣れるポイントないと思ってましたが、このパターンなら気軽にもっと行けちゃう。

丸1日ガッツリ釣り行くとなると、やはりそれなりにスケジュール組まないとですが、『ちょっとだけ今から行くかな!』的なのが実現できちゃう。

まさに僕の中高生の頃の、蛇沼のような存在ですよ。部活終ったし、夜ご飯までちょっとだけ行くか!ってのをよくやってました。詳しくはこちら

しゃー!そろそろ巻きで釣りたいゼ!


今回のタックル
ROD:Transa TRGC-66M
REEL:TATULA 103H-TW
LURE:ファットイカ
LINE:フロロ 16ld


【関連】初めてトップでもキター━(゚∀゚)━! 久しぶりのボートシーバスで興奮してしまった。

 

 

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「ELBO(エルボー)」。ベアリング88個が内蔵された重心移動システム搭載の新ルアー。

「バギークロー」は2015年3月発売! 1本12gもある超高比重ワームだゾ!

キープキャスト限定「ガンタレル」がすげぇぇ~。キンキラキンですわ!

「ジョイントベイト 72SF」、格安ビッグベイトシリーズに最少モデルが追加。

牛久沼水系、新利根川、小貝川、破竹川、野池をランガン。2年ぶりにクランクに食ってきた!

【ハワイバス釣り】後半:初ピーコック~大物バラシ

フックはどこにある? イマカツ新作スイムベイト、2016年春頃の発売か。

ライブターゲットのベイトボールシリーズ「スクエアビル」を買ってみた!ネットで見て斬新と思ってたけど、いざ生で見ると・・・やはり斬新だった。

【亀山バス釣り】こんなにリーダー長いの?ドラッキングでの冬場ディープ攻略を楽しんできた

no image

この時期に?パワー系シャロー「コンバットクランクシャローホグ」が、エバーグリーンから新登場!

【亀山バス釣り】1日やって2人で2本、厳しかったある雨の日

前から気になっていた「スイミングドラゴンフライ」をゲット! キモいけど、美しい。

「FERMATA(フェルマータ)」をゲット! ふわふわしたバイブレーションだな、これ。

名古屋でもまた限定カラー「ギリング」が発売されるみたいだゾ!

ゲーリー、塩の含有量でどれだけフォールスピードが違うのか。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です