Brands 釣果報告 フィールド GARY YAMAMOTO

サクッと2時間。ファットイカで2本ゲット!!

シルバーウィーク。

なるものが始まりましたね。長い人だと5連休もあるみたいですね。たしかにこれはシルバーって名前を与えてもいいくらいの連休ですね。昔からシルバーウィークってありましたっけ?最近? 少なくとも僕が高校生くらいの頃はなかったような気が。ハッピーマンデーで生まれた文化ですかね?

今日はサクサクーっと釣り行ってきました。

【関連】初めてトップでもキター━(゚∀゚)━! 久しぶりのボートシーバスで興奮してしまった。

サクッと2時間くらいだけ

2015-09-19 05.25.07

サクッと釣り行ってきました。2時間くらいだけ。

仕事終わってないからしなきゃいけないし、夕方からは結婚式二次会あったりだったのですが、釣り行きたい病に・・・。

『睡眠時間削ればいいじゃん!』という決断が僕の脳内で下され、クルマで40分くらい程のフィールドに行ってきました。

朝9時前にはもうすでに家に帰宅しているという、弾丸フィッシングでしたが、僕としては珍しく、結果を残せました。

その後、昼寝してしまったので、結局のところ睡眠時間削れてないってのは秘密です。

 

開始10分くらいで、ソッコーくるー!!

5年ぶりくらいのフィールドでしたが、強気にベイト2本のみ。スケジュール感としては、ポンパドールJr.巻く→ファットイカ→小移動→ポンパドールJr.→ファットイカ→小移動~のランガン作戦です。2015-09-19 05.27.11

すると早くも開始10分くらいにして、ファットイカにキター━(゚∀゚)━!特にウィード絡みではなかったんですが、ぶっこ抜く感のような、出てこない感ありました! 調子いいー!2015-09-19 05.22.51

40cmないくらいかな?体高あってナイスコンディションな方かな?いやーそれよりも数年ぶりのここで釣れてくれたことが嬉しい!!2015-09-19 05.23.40

 

ファットイカ、連チャン!

そのすぐ10分後くらいにまたファットイカで!! 草が垂れ下がってるような鉄板の護岸沿いにキャスト。ボトムまで落としてからチョンチョンしてると・・・グググっと。2015-09-19 05.39.16

かわいいサイズでしたが、朝からこんな連チャンで釣れちゃうなんて、僕としては超レア。5年に1回あるかどうかレベルですわ~。あ、ちなみに右巻きで撃ってました。2015-09-19 05.38.55

 

意外と、人生初のファットイカフィッシュ

今回活躍してくれたのは、ファットイカ。ノーシンカーのバックスライド。縦ストラクチャー中心に撃って、ボトムまで落として緩くシェイクって感じで2本出ました。2015-09-19 06.39.15

ちなみにカラーは、297-156.グリーンパンプキンペッパー-チャートリュースペッパーっての。スミスから出てる方のゲーリーですね、ファットイカは。2015-09-19 13.50.06

結局朝の2本でタイムアップになりましたが、かなり満足できる釣りでした。

これまでは少なくともクルマで1時間半は走らせないと釣れるポイントないと思ってましたが、このパターンなら気軽にもっと行けちゃう。

丸1日ガッツリ釣り行くとなると、やはりそれなりにスケジュール組まないとですが、『ちょっとだけ今から行くかな!』的なのが実現できちゃう。

まさに僕の中高生の頃の、蛇沼のような存在ですよ。部活終ったし、夜ご飯までちょっとだけ行くか!ってのをよくやってました。詳しくはこちら

しゃー!そろそろ巻きで釣りたいゼ!


今回のタックル
ROD:Transa TRGC-66M
REEL:TATULA 103H-TW
LURE:ファットイカ
LINE:フロロ 16ld


【関連】初めてトップでもキター━(゚∀゚)━! 久しぶりのボートシーバスで興奮してしまった。

 

 

SPONSORED

-Brands, 釣果報告, フィールド, GARY YAMAMOTO

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.