「ダンクル」登場! ジャッカルの新作ビッグスイムベイト。

公開日: : 新製品, Brands, JACKALL

明日釣り行こうと思ってました。

シルバーウィーク初日、朝から釣り行こうと思ってましたが、諦めました。明日も仕事することにしました。今週中にやらなきゃいけないことが10個くらい終わってないので、これは完全にアウトですわ。むしろ、明日で終わらせないと明後日にもなっちまう。明日の夜は結婚式二次会あるから、絶対にそれまでには完了させよう。

ということで、ジャッカルから新作ビッグスイムベイトが登場しました!

【関連】「チビタレル」は9月30日発売! Amazonで予約が始まっているゾ!

SPONSORED LINK

獰猛な古代魚ダンクルオステウスが由来

プリント

ダンクル」。
ジャッカルの新作ビッグスイムベイトです。古代魚ダンクルオステウスが名前の由来らしいですが、確かに顔のごっつい感とか似てる気がしますね。

全長7インチ(約178mm)、重量59g、シンキング、全10色、定価1,980円(税込)、2015年10月下旬の発売予定

ダブルフックはヘッド上部にも装着可能。根掛かり対策になるってわけです。hook

秦拓馬さんが開発に携わっており、あらゆるフィールドでそこの最大魚を獲るために生まれてきたルアーなんだとか。

テール部分がブルブルと動くことによってアピールするだけでなく、大きな面を持ったヘッド部が強めに “水押し” するので、ビッグバスを刺激できるっぽい。

 

スナッグレス効果高いのはイイね

公式PVです。

フックを上部に付けることで、こんなくらいのストラクチャーならスルリと余裕で乗り越えちゃう。mGWYog

全10色。ダウザーならではの「俺達。」カラーが入ってますね(笑)スクリーンショット 2015-09-18 19.42.35

気温も徐々に(いや一気に?)下がってきて、フィールドも秋になりつつあります。

巻きで食わせることのできる季節になってきたので、こんなくらいのサイズのスイムベイトでも食ってくるかもしれませんね。

ガンタレルじゃ強すぎる、ストラクチャー多くて巻けない。そんな時は、ビッグバス狙いにこのダンクルの方が向いてるのカモ!

【関連】「チビタレル」は9月30日発売! Amazonで予約が始まっているゾ!

via:JACKALL

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

LEVEL CRANK(レベルクランク)を買ったので、今さらだけど開封の儀してみる。

「クラフト」登場! FACT(ファクト)第一弾のルアーだゾ!

「ダイイングフィッシュ」開発中! これはプラグなのにワッキーリグみたいだ。

濡れない!数回着てみたメガバス「アクションレインウェア」の良いところ3つ

小型版の「I-SLIDE(アイスライド) 135」が登場!!発売時期はまだわからん!

本当に「ZILLION(ジリオン)TWS」発売はもう来る。公式HPに載っている。

アブ「レボ LTX/BF8」デビュー。自重わずか129g!

FAT PEPPAR Jr.(ファットペッパージュニア)。見た目は普通だけど、スゴい何かを持っている。

no image

9月末に「ギリング165」が発売されるゾ!今のうちにサイズと動きをチェーック!

12月24日、新デザインの「イマカツアッパーパネル」が発売されるみたい。即完売の超人気商品!

またもや衝撃!!エバグリとダイワのコラボロッド「コンバットスティック Synergy(シナジー)」登場!!

デプス、巨大「ブルフラット」開発中・・・7インチ前後か!?

「モーターシャッド」。ゼンマイ式の、勝手に動くルアーが夏頃に登場。

ダイワから「エメラルダス×ルミノックス コラボウォッチ」が発売開始。

レイドジャパン「ホッグ系ワーム」、そろそろ発売か

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です