新製品 Brands JACKALL

「ダンクル」登場! ジャッカルの新作ビッグスイムベイト。

明日釣り行こうと思ってました。

シルバーウィーク初日、朝から釣り行こうと思ってましたが、諦めました。明日も仕事することにしました。今週中にやらなきゃいけないことが10個くらい終わってないので、これは完全にアウトですわ。むしろ、明日で終わらせないと明後日にもなっちまう。明日の夜は結婚式二次会あるから、絶対にそれまでには完了させよう。

ということで、ジャッカルから新作ビッグスイムベイトが登場しました!

【関連】「チビタレル」は9月30日発売! Amazonで予約が始まっているゾ!

獰猛な古代魚ダンクルオステウスが由来

プリント

ダンクル」。
ジャッカルの新作ビッグスイムベイトです。古代魚ダンクルオステウスが名前の由来らしいですが、確かに顔のごっつい感とか似てる気がしますね。

全長7インチ(約178mm)、重量59g、シンキング、全10色、定価1,980円(税込)、2015年10月下旬の発売予定

ダブルフックはヘッド上部にも装着可能。根掛かり対策になるってわけです。hook

秦拓馬さんが開発に携わっており、あらゆるフィールドでそこの最大魚を獲るために生まれてきたルアーなんだとか。

テール部分がブルブルと動くことによってアピールするだけでなく、大きな面を持ったヘッド部が強めに “水押し” するので、ビッグバスを刺激できるっぽい。

 

スナッグレス効果高いのはイイね

公式PVです。

フックを上部に付けることで、こんなくらいのストラクチャーならスルリと余裕で乗り越えちゃう。mGWYog

全10色。ダウザーならではの「俺達。」カラーが入ってますね(笑)スクリーンショット 2015-09-18 19.42.35

気温も徐々に(いや一気に?)下がってきて、フィールドも秋になりつつあります。

巻きで食わせることのできる季節になってきたので、こんなくらいのサイズのスイムベイトでも食ってくるかもしれませんね。

ガンタレルじゃ強すぎる、ストラクチャー多くて巻けない。そんな時は、ビッグバス狙いにこのダンクルの方が向いてるのカモ!

【関連】「チビタレル」は9月30日発売! Amazonで予約が始まっているゾ!

via:JACKALL

SPONSORED

-新製品, Brands, JACKALL

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.