ニュース 魚・海洋生物

超レアな「黄金ナマズ」が釣り上げられる! 釣ったのはANDMORE(アンドモア)田川慶一郎さん!

コーヒーでおしっこ。

コーヒーって飲むとおしっこすぐ行きたくなるじゃないですか。利尿作用があるからなんですが、僕はビールにしてもこの現象がスンゴイ現れちゃいます。缶コーヒー1缶でたぶん2時間以内に3回は追加で行きたくなりますね。ビールだと15分に1回とか。もうちょっと溜められるように膀胱トレーニングでもしてみようかな。

なんとも珍しいニュースです!!

【関連】「ベンテンウオ」って深海魚のカタチがヤバい!なんじゃこりゃあああ!!

黄金のナマズが釣り上げられる!!

12030842_898763733541551_1257744170_n

2015年9月16日(水)午前3時頃、鳥取県で黄金ナマズが釣り上げられました!!

地元の新聞やニュースがこぞって取り上げたほどに、地元でも大ニュース!!SNS上でも一部で話題になってます。

思っていたよりも黄金・・・!!なんか神々しい。。。12022971_898763723541552_478410114_n

この黄金ナマズ、すぐに僕は『アルビノか!?』と思いましたが、どうやら正確には違うみたいで、リューシという個体みたいです。

知恵袋に詳しいこと書いてありますが、超カンタンに言うと、リューシは色素がないから白いのではなく、敢えて体色を白にしているということっぽいです。

ちなみに釣り上げたのは、ANDMORE(アンドモア)代表でもある田川慶一郎さん! せっかくだから黄色じゃない服着れば、もっとナマズの黄金が映えるのに(笑)
12021864_898763700208221_1961530480_n

以前にこの hebinuma でも田川さんのブランドでもあるANDMORE特集を書かせてもらったこともありました。

僕のプライベート的なことを言うと、田川さんには先月初めてお会いして、一緒に新宿で飲みました。釣りキチのいい好青年です。この黄金ナマズは半年間、ずっと追いかけてきたんだとか。

 

バイトさせた瞬間の動画も!!

奇跡的にバイトシーンを撮影してたみたいです!

釣り自体、食わせたのは夜。ナマズはナイトフィッシングが基本ですからね。

そして明るい中での写真撮影の為に、この場で夜が明けるまで、ずっとフィッシュグリップで待機してたようなんです・・・(笑)

でもそれくらい超レアだし、なによりも半年間追っかけてきてようやく釣れた喜びが込み上げてきたんでしょうね!僕としては同じ個体を数か月も追っかけるとかやったことないんで、未体験ゾーンです。

ちなみにこの黄金ナマズ、19~23日の5日間のみ一般展示されます!場所は、地元鳥取のかにっこ館という水族館。生で見たい方は、このシルバーウィーク中に鳥取まで行けば見れちゃいますゾ (´∇`;)

【関連】「ANDMORE(アンドモア)」ってブランドが気になる。なんだこのオシャレな世界観は!!

SPONSORED

-ニュース, 魚・海洋生物
-,

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.