車・カーアクセサリー ネットサービス

「Anyca(エニカ)」っていう個人間カーシェアが、釣りにも便利そう。お小遣い稼ぎもイケちゃう。

なんなんすかね。

もうこの雨。しとしと程度の雨なら全然いいですが、こうもバタバタと降る雨だと歩くのも電車もいやだし、まあそもそも傘という物体を持ち歩くのが嫌なんですけどね。明日も1日雨っぽいし。

DeNAが新サービスを始めました。

【関連】トランクのランプをLEDに交換してみた結果。→すげぇ明るくなって快適!!

個人間でのカーシェアリング

スクリーンショット 2015-09-09 15.26.41

Anyca(エニカ)」。
モバゲーを運営するDeNAが始めた新サービス。個人間でのカーシェアリングを実現できるマッチングビジネスです。

つまりをクルマを『借りたい人』と『貸したい人』を結びつけるサービスです。車種によって異なりますが、1日あたり3000~8000円くらいでのシェア(貸し借り)が行われているらしく、普通にレンタカー借りるよりもずっと安くなってます。

もちろん貸した側はお小遣い稼ぎすることも可能。取引額の10%はDeNAに抜かれますが、残り90%は受け取れるという仕組み。

鍵の受け渡しは直接会ってのやり取り、ガソリン代は利用分のみ補給ってカタチが多いみたいです。

any(どこでも)car(クルマ)ってのが名前の由来だと思われますが、実際のところどうなんでしょ?

 

釣りでも結構使えるかもしれない

スクリーンショット 2015-09-09 15.28.35

実際に登録されている(借りることのできる)車種を見てみると、ワンボックス・ワゴンタイプのクルマもかなり出てきました。

釣り行くならこのあたりのタイプのクルマを使いたいところなので、これまでレンタカーをわざわざ借りていたようなアングラーにとっては格安でいけるようになりますね!

さらに僕のような、ほぼ釣りのためだけにしかクルマを使ってないような人にも、有効活用できます。週に5日間もただ駐車場に置いておいても月額駐車料金が発生しているだけですが、遊ばせることなく誰かに貸してれば、駐車料金をペイできちゃうどころか、月数万円レベルなら稼げちゃうかもしれない。

僕なんかはロッドホルダー搭載のクルマなんで、レンタカー屋が提供できない設備(価値)を提供することもできちゃったり。クルマ自体はどこにでもあるエアウェイブなんですけどね。

貸す側に興味あります。もうちょい様子見しますか。

※Anyca(エニカ)はこちら

【関連】エアウェイブに「IF5」を装着! 念願のマイカー&ロッドホルダーができたー!

via:Anyca

SPONSORED

-車・カーアクセサリー, ネットサービス

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.