本・雑誌

「世界の怪魚釣りマガジン4」が超楽しそう! リアクションでポチった。

ダニってどんなの?

ずーっと背中がかゆいんですよ。蚊もでなく。ダニだから体が慣れてないから引きずってるのかなと思うのですが、ダニってかゆくなりますよね?噛まれたら。あと肉眼でも確認できますよね?

ひさしぶりに釣りの本でリアクションバイトしちゃいました。

【関連】「Basser」定期購読、はじまった。バックナンバー約27,000円分も付いてきた。

怪魚界のオールスターズ集合

81vx37n5TML

世界の怪魚釣りマガジン4」。

ロドリ別冊の、その名の通り世界の怪魚を特集したシリーズ本です。9/4(金)発売、定価2,700円(税込)。

怪魚フィッシングのパイオニアである小塚拓矢さんをはじめ、武石憲貴さん、沖山朝俊さん、鵜山和洋さん、TERUさん、水口謙二さんなど、この世界では名の知れた方たちが登場です。いわば、怪魚のオールスターズ集合みたいなもんです。

そして特典DVDである、小塚さんによる「ピーコックバス完全制覇へのボーケン」が超絶楽しそう!11月にアマゾンへピーコック狙いにいく僕としては見たくないわけない。

リアクションでポチりました。楽天ポイントが結構あったからそれで。2015-09-04 13.23.32

 

海外フィッシングの貴重な情報源

ホント、今回のこういった雑誌ってのは貴重ですよ。

ぶっちゃけ、国内の釣りに関してはバスであろうが、シーバスであろうが、トラウトであろうが、エサであろうが、ググれば大体出てきます。もちろん雑誌もあるわけです。

でも海外フィッシングについては、こんだけネット社会になってるのに全然情報がないじゃないですか。いや、正確にはあるのかもしれないけど、一元集約されてないから効率良く情報収集できないだけなのかもしれない。

それがこうやって、ひとつの媒体として集約されてるのは、僕のようなちょっとピーコック釣ってテンション上がってる素人野郎、海外フィッシング1年生には超重宝するんですよね。

写真、文字、DVDのすべてが勉強になり、それでいて刺激になる。未体験ゾーンですからね。普段は流し読みするのに、これに関しては全ページ一字一句読みそうな勢い。

さっそく到着が楽しみですわ (´∇`;)

【関連】「Basser」定期購読、はじまった。バックナンバー約27,000円分も付いてきた。

via:地球丸

SPONSORED

-本・雑誌

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.