「ラストエース」「スカルピン」などファクトからも新作がまた出る。

公開日: : 最終更新日:2015/09/03 新製品, Brands, EVERGREEN

いまいきなり。

すっごい雨ですね。夕立?もはや東南アジマのスコール並みにうなるような雨音が30分くらいしてました。ローライトな割に、今日はムシムシとちょっと暑いですね。

さてさて、ファクトからもまだ新作ワームが出るようです。

【関連】「C-4シュリンプ4.2」というワームが、FACTから新発売! オスのテナガエビ!?

SPONSORED LINK

下向きにフック付けんの? リアル系ワーム

2015-08-30 16.58.18

エバーグリーンの久しぶりの新ブランド、FACT(ファクト)。

福島健さんが手がけるブランドでもありますが、早くもまた新たなワームが登場するみたいです。

まずは「ラストエース75」。
写真の通り、リアルベイトフィッシュ系のワームです。ワームって言ってもちょっとイジってみたところ、ちょい硬めの素材でできてます。

フックの付け方が変わってて、このように下側に付けるといい動きするんだとか。ボイル起きてる時に、このノーシンカー表層速巻きとか効きそう。2015-08-30 16.58.08

逃げ惑うベイトフィッシュを演出するのが得意そうで、まさにラストエース(最後の切り札)として、『何やっても釣れねーんだけど!』って時に助けてくれるかもです。

 

上からのシルエットにこだわったハゼ

2015-08-30 17.01.05

スカルピン」。
ハゼをイメージしたワームで、特に上から見た時にハゼのシルエットに見えるように福島さんがこだわったんだとか。

ハゼなのでボトムで使うことが前提になっているようで、ジグトレーラーなどでの実績が良かったとのこと。

個人的にはバスがハゼ食ってるようなイメージ(見たこと)ないので、これがめちゃ釣れそうかというとそうでもないんですが、敢えて自然に溶け込まさせるために艶消しなんかにしてるところは、ルアーを見まくってる目の肥えたバスにはイイのかもしれない。

僕はラストエースが気になりますね。なぜフックを上向きではなく下向きなのか、どんなアクションの違いが出るのか。今のとこナゾですわ。

【関連】「C-4シュリンプ4.2」というワームが、FACTから新発売! オスのテナガエビ!?

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

陸っぱりロッド「Deez Bank(ディーズ バンク)」登場! もちろん青木大介さんプロデュース!

「ショットシャロースクエア55」登場! この春から期待できるノリーズの新シャロークランク。

「ゼロダンフラッシュ」。どんなワームもチャターっぽく千鳥らせられる。

ハートランドから新モデル「フォールトラップ」デビュー! ロングキャスト用のベイト2本。

シマノ「16ナスキー」登場。実売10,000円前後では最もコスパが良いかもな豪華スペック

超リアルビッグベイト「バスロイド」、ついに2月末に発売決定!!

シャウラからパックロッド「ツアーエディション」登場! 仕舞寸法54cm以下で機内OK!

りんかの「りんペン」がそこそこ良さそうな件。早巻きでトライしてみたい。

「サーキットバイブ」誕生!まさかのデプスからもメタルバイブが出るんだゾ!

no image

たまには浮気したい。「レベルスピン」を買ってみた!

「Project T 2017」始動。DAIWAからTWS搭載の新作リールが登場予定

「ドライブスティックファット」、O.S.Pからバックスライド向けタイプが登場予定

期待の新人!O.S.P「オーバーライド」を買ってみた!ただし、今のところ釣り予定はないんですわ。

「ガンティア」、ジャッカル新作ビッグベイトが2016年4月発売

「EARTH WORM(アースワーム)」、リアル系ミミズワーム登場。380円~!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です