新製品 Reel Parts / Custom

リブレ「Black dagger(ブラックダガー)」登場。ブラックチタン加工の300本限定ハンドル。

体操ファンです。

実は僕。大学生の時も体操やってたのもあって、未だにユーチューブで動画見まくるどころか、強化指定選手がだれなのかなどもチェックしちゃいます。そしてこの選手のココがヤバい!超キレイ!など、いつも思ってるわけです。最近だとあん馬の亀山選手、好きですわ。

リブレから限定ハンドルが出るみたいです。

【関連】リブレ「オーロラリミテッド90」登場! 200本のみの限定カラーハンドルだゾ。

『使用するパーツすべてをブラックに。』

w72_black_ポスター

Black dagger WING72」。

リールカスタムメーカーであるリブレの新作スピニング用ハンドルであり、300本限定アイテムです。

シマノ・ダイワスピニングリール用(※適合はお調べください)、300本限定、2015年10月中旬以降の発売です。

『使用するパーツすべてをブラックに。』というキャッチコピーの通り、ハンドルアーム、ノブ、ビスに至るまですべてがブラックに統一されています。強いて言えば、印字されてる文字のみホワイト。

ちなみに "dagger" とは短剣という意味です。FF9でもダガーというお姫様かつパーティメンバーがいましたね。最初はガーネットという名前だったのに、中盤くらいで自分の短剣で自らバッサリと髪を切ってショートヘアにしたり・・・おっと、話がゲームの方に(笑)

 

リブレ初の、ブラックチタン加工ノブ

ノブはリブレ初となる、ブラックチタンコーティング。いわゆるガンメタのような渋く光り輝くような色合い。

blackdagger_knob

アーム部分がブラックであることはもちろん、しっかりと機能性を求めて肉抜きも。リブが1本しかないほどに超軽量に追い込まれています。blackdagger_main

リブレのハンドル、僕も今使ってます。

メタマグ用にと「C/BF Black」というのを買ったんですが、かなりいいです。もちろん今でも現役バリバリで1軍として使っています。

見た目が自分好みになるものそうですが、個人的にはリブレはハンドルノブの回転がスンバラシイと思ってます。『スプールか!?』ってくらい回りますからね。

シマノかダイワのスピニングリールをお持ちの方(たぶんこれ読んでるほとんどの方)、これを機会にリブレにトライしてみては?

【関連】ハンドルノブにベアリング入れてみた結果。→回転力ハンパない!

via:LIVRE

SPONSORED

-新製品, Reel Parts / Custom

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.