リブレ「Black dagger(ブラックダガー)」登場。ブラックチタン加工の300本限定ハンドル。

公開日: : 新製品, Reel Parts / Custom

体操ファンです。

実は僕。大学生の時も体操やってたのもあって、未だにユーチューブで動画見まくるどころか、強化指定選手がだれなのかなどもチェックしちゃいます。そしてこの選手のココがヤバい!超キレイ!など、いつも思ってるわけです。最近だとあん馬の亀山選手、好きですわ。

リブレから限定ハンドルが出るみたいです。

【関連】リブレ「オーロラリミテッド90」登場! 200本のみの限定カラーハンドルだゾ。

SPONSORED LINK

『使用するパーツすべてをブラックに。』

w72_black_ポスター

Black dagger WING72」。

リールカスタムメーカーであるリブレの新作スピニング用ハンドルであり、300本限定アイテムです。

シマノ・ダイワスピニングリール用(※適合はお調べください)、300本限定、2015年10月中旬以降の発売です。

『使用するパーツすべてをブラックに。』というキャッチコピーの通り、ハンドルアーム、ノブ、ビスに至るまですべてがブラックに統一されています。強いて言えば、印字されてる文字のみホワイト。

ちなみに "dagger" とは短剣という意味です。FF9でもダガーというお姫様かつパーティメンバーがいましたね。最初はガーネットという名前だったのに、中盤くらいで自分の短剣で自らバッサリと髪を切ってショートヘアにしたり・・・おっと、話がゲームの方に(笑)

 

リブレ初の、ブラックチタン加工ノブ

ノブはリブレ初となる、ブラックチタンコーティング。いわゆるガンメタのような渋く光り輝くような色合い。

blackdagger_knob

アーム部分がブラックであることはもちろん、しっかりと機能性を求めて肉抜きも。リブが1本しかないほどに超軽量に追い込まれています。blackdagger_main

リブレのハンドル、僕も今使ってます。

メタマグ用にと「C/BF Black」というのを買ったんですが、かなりいいです。もちろん今でも現役バリバリで1軍として使っています。

見た目が自分好みになるものそうですが、個人的にはリブレはハンドルノブの回転がスンバラシイと思ってます。『スプールか!?』ってくらい回りますからね。

シマノかダイワのスピニングリールをお持ちの方(たぶんこれ読んでるほとんどの方)、これを機会にリブレにトライしてみては?

【関連】ハンドルノブにベアリング入れてみた結果。→回転力ハンパない!

via:LIVRE

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「アベンタクローラー シェルラミネート」開発中! カラーだけでなく内部構造も進化している!?

りんかの新作「リドル」。サイト専用ワームらしい。

デプス、巨大「ブルフラット」開発中・・・7インチ前後か!?

新「ルドラ」開発中か!? O.S.P定番ミノーにボーン素材モデルが出る可能性。

ガンタレルのスモールサイズ版が出るゾ! ただし、これ以外のことは不明。

“ほぼブルーギル” な「ギルロイド」、8月発売か!?

「ノイジーキャット」登場! メガバスのナマズ専用トップだ!

通例とは逆。「16アルデバラン BFS XG」は、 “左巻き” から発売。

DSTYLE新作「Fuula(フーラ)」登場!  “超フィネス” なリーチ系ワームだゾ!

メガバス新作「Sクランク」が、結構な感じにS字だった。これは新しいジャンルのクランクだな。

メガバス「Into the X」という “定期便” サービスを開始。6ヶ月連続でアイテムが届く。

「チキチキシンカー」登場!どんなワームも千鳥らせることができるゾ!

レイドジャパン「ダッジ」登場! ホナケンではなかったんかい・・・!

新生「メタニウムDC」誕生! シルバーボディに新ブレーキシステム「I-DC5」搭載!

「マッドルアー」の2015年新作が完成! どれも一度限りの限定生産だゾ!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です