新製品 Rods

「HYUGA(ヒューガ)」にパックロッドモデルが追加される! 仕舞寸法35cm以下だと!?

カラパイア。

っていうサイト知ってます?宇宙だったり科学だったり不思議だったりオカルトだったり・・・幅広くいろんな世界のできごとを紹介しているサイトです。時々好きで見ちゃうんですよね~。あとはロケットニュースとかギズモードとか。このあたりも楽しい。

メガバスのヒューガに新モデルが登場します!

【関連】「HYUGA(ヒューガ)」登場! コスパに優れたメガバスの新ロッドブランドだ!

ヒューガにパックロッドモデル追加!

スクリーンショット 2015-08-24 18.26.41

ヒューガ マルチピース」。
その名の通り、メガバスのコスパ良シリーズHYUGA(ヒューガ)のマルチピース(パックロッド)モデルです。

ベイト1本、スピニング1本ずつってことはわかってますが、発売時期などは未定。でもすでにAmazonにはラインナップされ始めたので、もう間もなくでしょう。

気になる実売価格は、他のヒューガ同様、1万円台後半ってところでしょう。

 

仕舞寸法、35cm以下? 超コンパクト!

スクリーンショット 2015-08-24 18.26.44

ベイトモデルの「HYUGA 66-6ML」。
普通にこのモデル名から推察すると、6フィート6インチ(198cm)、ミディアムライトアクション。

スピニングモデルの「HYUGA 70-6L-S」。
こっちは7フィート(213cm)、ライトアクション。

そしてこれらが6ピースってことは、単純計算すると、仕舞寸法がそれぞれ約33cmと約35cm。これはめちゃめちゃ短い、コンパクト!

よくあるのが仕舞寸法50~60cmくらいしますし、そもそも4ピースくらいってのが多いですからね。6ピースはバスロッドでほぼ見ない。

飛行機を使っての海外フィッシングではもちろん、通勤通学バッグの中に忍び込ませることもできちゃいそうーヽ(・∀・)ノ

大学生の時にこれ欲しかったゼ・・・詳細わかったらまたシェアします!

【関連】「HYUGA(ヒューガ)」登場! コスパに優れたメガバスの新ロッドブランドだ!

via:NORTH PRIDE

SPONSORED

-新製品, Rods

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.