新製品 小物アイテム

ラパラ「ステッカールーラー」登場。シールタイプのメジャー、これは便利かもしれない。

すっかり涼しいですね。

ちょっと前までは35℃越えが普通だったのに、今日の東京の最高気温は30℃以下です。暦の上ではすでに秋なわけですが、実際に肌で感じる気温もこう下がってくると寂しさを感じますね。まだ今年は海行ってない。行こう。

ラパラから便利アイテムが出ました。

【関連】ラインカッター「CT-041A」、切れ味バツグンだった。

ラパラからシールタイプのメジャー

b6490b7477711bfce818_460x460

ステッカールーラー」。
ラパラから出た新作の便利アイテムです。写真や名前から想像がつくと思いますが、シールタイプのメジャーです。

130cmまで計測可能、5mm単位の目盛、定価2,808円(税込)。最近オープンした直営ネットショップで売ってます。

ラパラのロゴと、カジキマグロ(?)のイラストが入ってみるみたいですね。130cmまで計れるので、バスやトラウトはもちろん、シーバスなんかにも余裕でイケちゃいますね。

 

ボートやボックスに貼ると便利

2015-08-24 08.04.18

シールタイプってことなので、ボートやタックルボックスに貼れちゃうわけです。

メジャーを探すためにバッグをガサゴソする手間を省けますし、わざわざ計るかどうか微妙ラインのサカナでも、すぐそこにメジャーが貼ってあるなら気軽に計れそうなもんです。

僕はボートだとしても、タックルボックスを持ってくことはなくて、↑のようなバッカンを持っていくんですけど、バッカンのフタにも貼れるかな。

ラパラって、特定の強いメーカー色があまりないのも使いやすいですね。万人受けするというか、好き嫌いが激しくない、フラットなメーカーであるような印象。

【関連】ラインカッター「CT-041A」、切れ味バツグンだった。

via:RaPaLa

SPONSORED

-新製品, 小物アイテム

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.