"財宝" イーラも仲間入り。てか、イーラって普通に釣れると思う。

公開日: : Brands, 思っていること, Megabass

ひさしぶりにおもろいアプリ見つけました。

444回目のただいま」というホラー系アプリなんですが、これが結構おもろくてやっちゃってます。パズドラやモンスト含め、ソシャゲ系は一切やらない僕ですが、日本のホラー系はいつもやっちゃうんですよね。独特の怖い世界観が、日本人が作ってるだけあってわかってます。

すっかりイーラの虜になっちゃってます。

【関連】ニシキゴイ限定カラー登場! 財宝っぽいゴールド、シルバーのイーラも!

SPONSORED LINK

  "財宝" のようなイーラちゃん2匹

今回仲間入りしたゴールドとシルバーのイーラ。どっちも赤い目して悪い顔してますね~。2015-08-13 13.27.57

 

正式名はブリリアントゴールド。ブリリアントの名に相応しく、光り輝いてます。全然カンケーないけど、ブリグリってアーティスト知ってます?2015-08-13 13.31.21

 

こっちはブリリアントシルバー。こっちはメタル感あるのでターミネーターっぽいオーラもあるようなないような・・・。2015-08-13 13.30.37

 

ゴールドとシルバーが一緒になると、財宝感がある気しません?ピラミッドの墓場から出てきそう。2015-08-13 13.32.07

 

イーラ、1軍ボックスに入ってます

2015-08-13 13.37.37

これで僕が現在持っているイーラは、全部で7匹になりました。1匹殉職しちゃってますが。。

カスミ水系でこのバスを獲った時以来、イーラにかなりの信頼感を置いてます。初めてのフィールドででも『まずイーラ投げてみっか』って高確率でなるので、1軍ボックスに常にいます。

1オンス&細身ボディなので、ビッグベイト過ぎないところもいいですね。関東で使いやすいし、着水音そんなにバシャンとなんないし。

ブリードBPというカラ―のイーラで獲ったバスちゃん。ジャーク後のスローフローティングでバイトすることが多いです。2015-06-28 16.30.35

ぶっちゃけカスミ水系のも↑のも、イーラじゃなきゃ獲れなかったかと言うとわかりません。そのポイントにデカ目ルアー投げてたら食って来てたかもしれません。

でも『ここいるだろ。』ってところには信頼感のある、食ってくるイメージあるルアーを入れたいじゃないですか。1投か2投で確実に仕留めたいので。最近の僕にとってはそんなルアーがイーラってだけです。

『こんなヘビみたいの釣れんの?』って思ってる方もいるかもしれません。まあ、ウナギなんですけどね。でもバスがバージンな状態(このルアーを見たことない)からなのか、反応してくることはちょいちょいあります。

僕は次回の釣りにも、当然1軍として連れてきます。

【関連】「イーラ」で獲ったああ!! カスミ水系で巻き切り、44cmをゲットしましたゼ!!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

レイドジャパン、次なる新作はビッグソフトベイトか!? モザイク写真あり。

「デスアダー・リザード」登場! なにこれ?って感じだけど、なんか釣れそう。

no image

人生初の蕁麻疹。今日はちょっと安静します。

「バウンストレーサー」、これは結構まじで根掛かりしないメタルバイブかもしれない。

ボトムアップ「ARTIS(アーティス)」、川村光大郎さんブランドの陸っぱりバッグ到着

ジャッカルの新型メタルバイブ、そろそろ発売になりそう!メタルバイブとは言え、すべてが金属ではないっぽいゾ。

「ブルフラット5.8インチ」開発中。キープキャストあたりで詳細明らかになるか!?

ゲーリーヤマモト初プラグ!! 「ミダス」登場!

「ジョイントベイト 72SF」、格安ビッグベイトシリーズに最少モデルが追加。

前から気になっていた「スイミングドラゴンフライ」をゲット! キモいけど、美しい。

「チタラ」入手。想像以上にコンパクト、撃ちも得意なボードベイト

O.S.P「DoLiveCurly(ドライブカーリー)」、油断してた。これやっぱ釣れそう。

これまで隠されていた「LEVEL SHAD(レベルシャッド)」の姿が判明!2015年春に発売!

第1回 hebinuma オフ会は、アットホームに、でもめちゃディープに開催されました!!

2016年、メガバス「干支ルアー」が登場。サルだけでなく・・・ゴリラも!?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です