Reel Parts / Custom

「リールカスタム工房だるま」にお願いしてたリールが帰ってきた! ドラグ強化ってこういうことね。

クーラーなしくらいがいいですね。

今日くらいの天気、気温だとクーラーなしの窓開けでなんとかやっていけます。これくらいが調子いいですね!クーラー付け過ぎると、やっぱり体の動きが鈍くなるような感じだし、『ちょっと暑いかも。でも大丈夫かも!』くらいが一番キーボートを打つ手も動く気がします。要はスポーツやる環境と同じですね。

少し前にお願いしてたマイリールちゃんたちが帰ってきましたゼイ!

【関連】「リールカスタム工房だるま」にドラグ強化とオーバーホールお願いしてみた!

メンテから帰ってきたリールちゃんたち

2015-08-13 13.17.40

これが帰ってきたリールちゃんたち。

お分かりかと思いますが、07メタマグ(ドレスアップ済)とタトゥーラです。

リールカスタム工房だるま」にカスタマイズをお願いしており、お願いしてから10日ほどで返ってきました。僕が家におらず、なかなか荷物受け取れなかったので実質、1週間かからないくらいの納期ってことになると思います。

Before の写真がないので、とてもわかりにくと思いますが、↑の写真は、ボディ本体にガラスコーティングもしてもらっています。

生で見ても違いが判るわけではないのですが、本体内部(ギアまわりなど)にもガラスコーティングしてもらってるので、汚れやゴミが付着しにくいはず<丶`∀´> ・・・ということです。

 

ドラグ強化・・・されてる!

2015-08-13 13.18.23

実際にサカナを掛けた状態でのレビューではなく、家でイジイジしてみての感想になりますが・・・

ドラグ強化されてる感、あるよ。

これまでよりも浅い(緩い)状態までしか締めなくても、ドラグがキツくなっているのです。

もうちょっとわかりやすい説明を試みると・・・

ドラグの範囲が1~10までだとします。これまで僕のドラグ設定が9の位置まで締めて、ドラグのキツキツ度90だとします。8まで締めたら、キツキツ度80。

それが今回ドラグ強化してもらうことによって、7の位置までしか締めてないのにキツキツ度90になっているような感じなのです。つまり、これまでの9の位置まで締めたら、余裕でフルロック状態になるくらいに、ドラグパワーが底上げされているのです。

正確に言うとパワーが底上げされたのではなく、影響の範囲を手前に持ってきたというか、移動させたってことだと思うんですが、どうなんでしょう。

まあ、こんな効果を得られるように、だるまさんが最初っから狙って作業してくれたんですけどね。

メタマグの方は酷使しているだけあって、結構思いっきり締めてようやくドラグがキツくなる程度だったので、助かりました。ありがとうございますー!

ドラグがすり減ってパワー不足を感じる方、別に感じてないけど更にパワーアップしたい方、オーバーホールも同時にお願いできますよ!

気になる方は、「リールカスタム工房だるま」の杉山さんにメールをしてみては ( ´∀`)b
連絡先:daruma78.oh@gmail.com

SPONSORED

-Reel Parts / Custom

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.