「ジュラシック・ワールド」を4DXで観てきた! 映画ってよりもアトラクションだゼ!

公開日: : 最終更新日:2015/10/07 映画・DVD

朝ランニング。

今朝から始めました。って言っても10時くらいからですけどね。近所の街中をランニングしてきました。そして確信しました。『これは痩せる!』と。そりゃ当然なんですけどね、運動しているので。スケジュール決めて、週に何回か朝ランニングします。

まったく釣りとはカンケーない記事です。興味ない方はソッ閉じお願いします。

【関連】「ダーウィンの悪夢」を見てみた。ナイルパーチを取り巻くアフリカの現実。

SPONSORED LINK

いま話題の4DXを初体験!!

2015-08-09 17.38.36


4DX
って知ってます?
あ、フォーディーエックスと読みます。

3Dの映画って経験したことある方は多いと思うんですけど、4DXっはまだまだ浸透してないんじゃないかな?

4DXは・・・

・椅子が動く!
・水が出る!
・フラッシュが出る!
・風が出る!
・スモークが出る!
・香りが出る!

という3Dを超えた超未来チックな映画なのです。まだ都内でもどこでもあるわけではありません。

豊洲の映画館あたりで導入されているのを知ってて、1年くらい前からずーっと行きたいと思ってました。

で、今回ようやく4DX童貞を卒業してきました!!

4DX「ジュラシック・ワールド」 上映スケジュール(ユナイテッド・シネマ)

 

4DXのシアター、こんな感じになってます

家に溜まりに貯まった3Dメガネを初持参。いつも忘れてまた買ってたんですよね。
2015-08-08 13.18.54

 

去年から楽しみにしていた「ジュラシック・ワールド」を4DXで!ヤバイ、このコラボレーション、贅沢すぎる。。
2015-08-08 16.06.07

 

超見づらいと思うんですけど、こんな感じに椅子一つ一つが超ゴツくて、足置きがあります。椅子の下に機械が入っているので、その分高さもあります。2015-08-08 16.02.30

 

前席の背面には色んな装置が。ここから水やら香りやら風やらが出てくるのです。2015-08-08 13.46.50

 

ちなみに水のみ、手元のスイッチでオンオフ切り替えできます。濡れたくない人はオフに。2015-08-08 13.46.54

 

ジュラシック・ワールドの4DX、超楽しすぎた!! ほぼアトラクション!

2015-08-08 16.05.27

感想はと言うと、ハンパなく楽しいっす!!2時間観終った後に、またすぐ観たい!と思うほど。

ディズニーランドのスターツアーズとか、シーのストームライダーわかります?大げさに例えるなら、あのアトラクションの感じが2時間映画で続くのです。もちろん、あそこまではちょい言いすぎですけど、例えるならね。

イス動くのは期待以上に動いてくれたのでオドロキだったのですが、それと同等くらいに風の臨場感がすごかった!これは想定外。

至近距離での銃撃戦なんかで耳元でプシュって鋭い風が出てくるんですよ。これはシーのインディージョーンズの横から吹き矢出てくるところ(わかります?)のような感覚に似てる。

フツーに2時間ずっとアトラクションに乗ってるような感じなので、めちゃ “参加型” の映画って印象です。終わった後、ちょっと疲れた感さえありましたもん(笑)

酔っちゃう人もいるかもしれないですが、僕としてはかなりコーフンものでした。普通見るよりも1000円くらい高くなりますが、価値ありまくりです。

2Dから初めて3Dになった時よりも、3Dから4DXになった今回の方が革新的だと思います。

あ、ジュラシック・ワールドも良かったです。ネタバレになるから言えないけど、ストーリー的にもジンワリ来るとこもありました。

ミッションインポッシブルも4DXでやってるかな~。見たい。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です