新製品 Brands JACKALL

ついに正式に「チビタレル」きた!! 2015年9月末に発売!!

今日もくそ暑いですね。

なにこれ。明日釣りなわけですが、日中バテないか心配です。本州からは結構離れたところ行くから大丈夫かな~と思いきや、よくよく考えたらより暑い可能性も。どんなとこに行くのかは後ほど書きますね。

待ちに待ったこのルアーが誕生しました!

【関連】名称は「チビタレル」か!? ガンタレル ジュニアではないのかもしれない。

注目の新作ギルベイト、登場!!

チビタレル_スマホバナー

チビタレル」。
ジャッカル期待の新作であり、去年発売するやすぐに人気ルアーの仲間入りしたガンタレルのちっちゃい版です。人気の理由はデカバスが釣れるから。

全長130mm、重量43.5g、フローティング、全10色、定価3,200円(税抜)、2015年9月末の発売!

“ガンタレル Jr.” という名前になる可能性もあり、直前の直前までふわふわした状態でしたが、最終的にはチビタレルに。こっちのが愛着ある名前になっていいですね!

水中アクション、バイトシーン満載の動画はテンション上がっちゃいます。

 

絶妙な小ギルサイズ

通常ガンタレルとの差はこれくらい。感覚的にはふたまわりくらい小さいくらいでしょうか。
比較画像_チビタレル

数値上の差はこのくらい。ガンタレルと比較して、チビタレルは全長が約80%に、重量が約60%になっています。ちなみに価格は約80%に。
スクリーンショット 2015-08-01 10.40.39

スイベルアイ。キャスト時の回転による糸ヨレ発生を防ぐだけでなく、バラシも軽減するガンタレルにも搭載された仕様。
IMG_8443

まずは全10色です。ブラックインパクトギルというマットブルーのようなのがイケてる。これ買いますわ。
スクリーンショット 2015-08-01 10.21.49

 

いよいよ、ジャッカル公式HPにもラインナップされて正式登場となりました。

僕個人としての予想では、8月中には発売されるかな?と思いましたが、9月になってからでしたね。

巻物、ビッグベイトでの捕獲率がアップしやすい秋シーズンでのチビタレル投入、楽しみです。これはまた人気出るでしょうね!

デカバス釣れるという評判を聞きながらも、ガンタレルのサイズ的に躊躇していた方にとっては、このチビタレルはぴったりかも。

なんだかかんだ僕もまだガンタレルじゃ釣れてないので、このチビタレルでもいいから早く釣りたいですわ!!

【関連】超いまさらながら「ガンタレル」を購入! ひっそりと開封の儀やります。

via:JACKALL

SPONSORED

-新製品, Brands, JACKALL

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.