新製品 小物アイテム フック・リグ系

「カップリグ」ってのが超気になる。どんなワームでも千鳥らせることができるのか!?

2015/07/27

なんかうちの変なんです。

WiFiが。特定のサイトが繋がる時とそうでない時があるんです。iPhone(ソフトバンク)でテザリングしてアクセスすると必ずつながるのですが、WiFiだとどうもおかしい時がある。こういった症状をお持ちの方います?

これはこれは気になるようなアイテムが出てきました!

【関連】「ドンキーリグ」って知ってる? 『2匹のベイトフィッシュを演出できる』話題のリグ!

千鳥りアクションを生む吸盤!?

11738043_505165472973409_5499346505972917442_n

カップリグ」。
フックやスナップなどで人気を誇るデコイの新作アイテムです。この吸盤みたいなのが、カップリグです。

全2サイズ(M、L)、4個入り(Lは3個入り)、定価300円(税抜)、すでに全国で発売中です。

このようにワームの先端に付けて使います。
11738056_505165572973399_8407655230560353109_n

普通に使うとシンプルなアクションのワームが、このカップリグによってイレギュラーアクションを生むというのです。つまり、普通のワームを千鳥らせることができるってことか!?

アメリカでは結構流行っているらしく、日本ではデコイが製品化したということです。

 

動画解説をじっくり見ておこう

20分以上ある動画ですが、これ見ればすべてがわかります。
スクリーンショット 2015-07-27 19.25.53

ノーシンカーにカップリグを使うのが一般的ですが、
スクリーンショット 2015-07-27 19.13.04

ジグヘッドにも・・・
スクリーンショット 2015-07-27 19.13.49

そしてフロッグに付けてもいいのだとか。
スクリーンショット 2015-07-27 19.15.25

とにかくこれまでのルアーに付けてみることによって、奇抜なアクションにさせることができるようです。

ちょっと前にメガバスから円形状のリップ付きのようなワーム「S&G SPECTER」も出ました。

今後、ワームにも水をかませるリップのようなモノが定番化するのかもしれません。まずはこれ、使ってみないことにはわからないので、買ってみようと思います。

【関連】「ブレーデッドネコ」ってのが新しい。この発想はなかった!

via:KATSUICH

SPONSORED

-新製品, 小物アイテム, フック・リグ系

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.