「カップリグ」ってのが超気になる。どんなワームでも千鳥らせることができるのか!?

公開日: : 最終更新日:2015/10/08 新製品, 小物アイテム, フック・リグ系

なんかうちの変なんです。

WiFiが。特定のサイトが繋がる時とそうでない時があるんです。iPhone(ソフトバンク)でテザリングしてアクセスすると必ずつながるのですが、WiFiだとどうもおかしい時がある。こういった症状をお持ちの方います?

これはこれは気になるようなアイテムが出てきました!

【関連】「ドンキーリグ」って知ってる? 『2匹のベイトフィッシュを演出できる』話題のリグ!

SPONSORED LINK

千鳥りアクションを生む吸盤!?

11738043_505165472973409_5499346505972917442_n

カップリグ」。
フックやスナップなどで人気を誇るデコイの新作アイテムです。この吸盤みたいなのが、カップリグです。

全2サイズ(M、L)、4個入り(Lは3個入り)、定価300円(税抜)、すでに全国で発売中です。

このようにワームの先端に付けて使います。
11738056_505165572973399_8407655230560353109_n

普通に使うとシンプルなアクションのワームが、このカップリグによってイレギュラーアクションを生むというのです。つまり、普通のワームを千鳥らせることができるってことか!?

アメリカでは結構流行っているらしく、日本ではデコイが製品化したということです。

 

動画解説をじっくり見ておこう

20分以上ある動画ですが、これ見ればすべてがわかります。
スクリーンショット 2015-07-27 19.25.53

ノーシンカーにカップリグを使うのが一般的ですが、
スクリーンショット 2015-07-27 19.13.04

ジグヘッドにも・・・
スクリーンショット 2015-07-27 19.13.49

そしてフロッグに付けてもいいのだとか。
スクリーンショット 2015-07-27 19.15.25

とにかくこれまでのルアーに付けてみることによって、奇抜なアクションにさせることができるようです。

ちょっと前にメガバスから円形状のリップ付きのようなワーム「S&G SPECTER」も出ました。

今後、ワームにも水をかませるリップのようなモノが定番化するのかもしれません。まずはこれ、使ってみないことにはわからないので、買ってみようと思います。

【関連】「ブレーデッドネコ」ってのが新しい。この発想はなかった!

via:KATSUICH

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

ハイギア「SS SV 105XH」登場! 浅溝SVスプール搭載の “撃ち専用” モデルか。

通例とは逆。「16アルデバラン BFS XG」は、 “左巻き” から発売。

このティーパック、オシャレ。飲むの躊躇するくらいカワイイ。

ラパラから「カウントダウンアバシ」登場! 2015年限定のアバシウッド採用モデル。

O.S.P新作「ドライブホッグ」の正体。スカート付きのクロー系!?

KAHARA(カハラ)「ラバーランディングネット」がカラーラインナップ豊富でいい。

ナマのセミですわ~。気になってた「生蝉」のアクション動画が公開。

「スティーズ TWS」、2016年デビュー決定。フィッシングショーで全貌公開か。

KROMUSHI(ケロムシ)。すり抜け良さそうな虫系ルアーがデプスから登場

「リョウガ シュラプネル」登場! 大型淡水魚専用のタフリール。ゴッツい!

「ギリング165」が公式HPに追加されたゾ!

no image

メガバスから新ビッグベイトが来春また出るっぽい!!詳細はまったくわからず・・・。

ジャッカル「リズムウェーブ」登場予定! 秦さんプロデュースの新型シャッドテールだ。

メガバス「シャッディングX」のディープモデルが近日発売か!?

「ライオットブレード」、根掛かり知らずなスピンテールジグがティムコから登場

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です